忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月13日

 盆休み13日 そろそろ疲れが内蔵に溜まってくる
連続でバイキングやってりゃあ当たり前であるが

 だが、この日はこの日でヨメの実家のご両親の家へおよばれ
最初っから私の好物の甘い物が出て来た日には玉砕の文字も芳しく受け入れる
珍しい物お菓子だった、何より入物が素敵
 
ひとしきりお話しして、お食事に
コースで出る
日本食なので1品1品胃に優しめで有難い
特に吸い物など暖かい物が良かった
 
・・・が、ここで調子に乗って食い過ぎる
少し残す程度にしておけばいいモノを
しかししょうがない、美味しいんだから
 
今年はよく鮎食ったな~色んなトコで
刺身も絶品だったし、豚の塩麹鍋は汁まで全部飲んでしまった
蕎麦も胃に優しく蕎麦湯も付いて来た
蕎麦湯は消化を助けるので有り難い
 
で、さんざんご馳走になった後 その近所に住むお義兄さんの家へお邪魔する
当初からの計画だったような感じ
このお義兄さんも同業で、よく患者さんを紹介している
紹介は少々難儀な治療の場合が多い
実家で採れた野菜をお土産にしておいて本当に良かった
手ぶらなどとんでもない話だった
 
だが、ここでまたお菓子をご馳走になる
目の前の物は基本的に平らげる私
だから太るんだが・・・
 
そんなわけで、また食い過ぎ
なのでこの日はこれ以上食べない
1日1食が連続している
 
身体がワケわかんなくなってきました・・・

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]