忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エリとタナバタビアフェスタに行く

7/4日曜日、朝から実家に行って襖の入れ替えを手伝う

バアちゃんが寒がるのでかなり遅くなった 本来ならもっと早いよな簾戸入れるの

1ce02774.JPG一旦家に帰ってシャワーを浴びて再び出る

あいにくの雨だ こんな日は晴れてるともっといいのだが・・・

 



5c0dae67.JPG今年もまたやってくれた

タナバタビアフェスタである

良かった良かった 開催してくれて

危うく一関のビアフェスタ行ってしまうトコだったわ

 

c63ebe94.JPG晴れてはいなかったが、襖の入れ替えという労働をした後である

労働後のビールは最高である

喉が渇いていたので最初はピルスナービールを飲む

このグラスは限定チケットを買ったら手に入る富山ガラス工房で作られたモノ

 

そういえば、引き出物にガラス工房の皿入れておいたっけ・・・

悪友たちに入れてないけど

 

68e8ee33.JPGつまみにはイケダファームのビアフェスタセットがあった

ソーセージにザワークラウトなんて最高の組み合わせではないか

これにポテトが付いていればこの上ないが・・・揚げてあるのはヤだ

 

以前は重たい黒ビールを好んで飲んでいたが、人の嗜好など変わっていくものである この頃好きなのはIPA

インディアンペールエールといい、ホップをバカみたいに入れてあってえらく苦いのが美味しいのである

 

5aeec52a.JPG例によってこの犬を連れていく

ヨメは富山駅のエステのタダ券があるとかでここには来てない

ということは私一人で飲む事に・・・

だが、エリがいれば誰かが話しかけてきてくれるのだ

 

86c6c21d.JPGこんなバッグにズ~ッと入っていては暑いかな?

バッグのポケットにアイスノンを入れてあるから結構涼しいだろうが喉は渇くかもしれない

 

2a8a487c.JPGで、ビールを飲むかと思って見せたらバッグの中に逃げ込む犬

面白くない、酒飲める犬に育てようとしたのだが、そこは上手くいかなかった

 

ba75298a.JPGチョコビールにも手を出してみたが、あまりにもコッテリし過ぎていた気がする

夏のビールはペールエールやピルスナーがいいな、やはり・・・

 


24b95ec6.JPG今回は城端のブルワリーがピンクのビールを出していた

グレープフルーツ味で美味い

以前青いの出していたが、それよりもこっちが好みだ


 

73c7d851.JPGビール一杯片手に持って、路面電車セントラムに乗り込む

路面電車って岡山以来だわ

 

92c4d376.JPG途中で祠があったのをつい撮影してしまう

祠って好きだ ヒマがあったら近所の撮影して地図に貼り付けようとおもっていたりする

昔の道がどこにあったか・・・などを知る手掛かりにもなる・・・ンじゃないかと思ってるのだが

 

b7fff557.JPG富山駅に到着 ヨメを待つ

考えてみれば去年は特急使って来たというバカな・・・

そこまでして飲みたがる

酒飲みって意地汚いヤツ多いよな

 

来年も開催してくれたら嬉しいですが、実行委員さんも大変だろう

PR

Comment

無題

  • COCO
  • 2010-07-15 18:13
  • edit
壮大な旅行記が完結していつものエリちゃんとの日記になっちゃいましたが、新婚さん日記も期待しています。

昨年のタナバタビアフェスタは、富山の田舎に転勤になって暗い生活を送っていた知人が『富山らしくない行事だった!!』とえらく感激していました。
そんなに楽しいのなら行ってみようかと思っていたのですが、もう終わってしまったのですね。来年あるかどうかもわからないのが残念です。

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2010-07-16 10:22
新婚日記はありませんので悪しからず
タナバタビアフェスタは日本海側最大のビアフェスタながら、太平洋側の方が大きくて羨ましいです
一関のビアフェスタは比べ物にならないくらいでかいので一度は行ってみたいと思いますけどね

無題

  • たぁふぃ~
  • URL
  • 2010-07-17 20:57
  • edit
仕事の休憩中や、通勤中にスペイン日記読んでました。
ガイドブックにはのってないようなことも書いてあって
面白く読めました。
やっぱり食べ物がおいしそう。
私もフランス行ったときに、
ホテルの朝食のチーズとパンのおいしさにびっくり。
食べ過ぎて太って帰りました。

久々のエリちゃん、やっぱりかわいいです。
あづきはビール好きです。
焼酎はダメみたい。
ワインは飲ませたことないです。

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2010-07-17 22:14
スペイン旅行はかなりリアルに書いたつもりです
書き応え充分でした
イベリコ豚の美味かった事・・・
最後のディナーも最高でしたし
日本食なんて全然恋しくなりませんでした

あづき君はスーパードライ派でしたよね
ギネスも飲むんでしたっけ?
羨ましいですよ、エリは指につけたの舐める程度なので
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]