忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPはリンクからどうぞ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タナバタビアフェスタトヤマ

富山市に良い酒屋を見つけて行くようになって、ある日

一枚のチラシが付いてきた

みると、タナバタビアフェスタトヤマ・・・7/5.6に開催されるという。

が、直前まで行けるかどうか解らなかった。

今月、来月は忙しくなる・・・個人的に。

 

しかし、やはり行けるようなので行ってみた。

12のブルワリー、しかも、何処も3つくらいのビールを用意してくるとか。

この日に満を持して公開するようなビールがあるとなれば行かなきゃ損だ。

69985cef.JPG
土曜日、行きました。

午前中から開催されているようだ、だが5時からしか飲めないビールとかあったり・・・なぜ?

 

チケット制で開催される、3000円くらいからだが、私は飲み放題5500円のチケット買う。こーゆーイベントは金をケチっては楽しめないだろう。

でも、ビールだから入るのには限界がありそうだが。

 

最初にピルスナーを一杯、

ビールを美味しく感じる秘訣は、喉を乾かしておくことと、なんといっても日の高いうちに飲むことだろう。

 

写真をいくつか撮った筈なのに、なぜか取り込めてない。残念だ。

だが撮影に成功した、珍しいビール。

 

d3236359.JPG
オオヤブラッスリーのミツバチさんの宴(ハチミツレモンホワイトエール)

季節限定らしい、柑橘系のさっぱり感がなんとも良かった。


 

aee8dc44.JPGそして、これは城端麦酒(じょうはなと読む、富山の地名)のこのフェスタで公開された青いビール、着色法は秘密らしい、名前もまだ付いておらず、募集中とのこと

酔った勢いで募集の紙に「天漢」と書いて出した。

これが大伴家持の「万葉集」に書かれている「あまのがわ」と読むことなど、知るまいなぁ、富山らしく、七夕らしいと思ったが・・・

読むほうに判るように注釈くらい書かないといけない話だった。

このビール、フルーティーで少々クリーミー。

シャンパングラスで飲むときっと美味しかろうって味だった。

 

他に、気に入ったのはサンクトガーレンってとこのYOKOHAMA XPAってビール。ホップの量が通常の4倍で、苦い苦い。

あんな苦いビール初めて飲んだが、それが美味い。まさにビールって味だった。

 

19fb0fe7.JPG
当然食い物の店も来ている。

いつものケバブ、エラン・デ・ケバブさんも、居た。

これとビールは最高に合う、当然ラムを食べたエリ。

 

カレーも売ってたので食べる。

そしてその後、新潟麦酒のマンゴービールを飲めば美味かろうと思ったのだが・・・なんと売り切れと言われてガックリ。

 

309e7e1c.JPG
全部は飲めませんでした。5つくらい飲んでないのがある。

こんな暗くなるまで居た。

 



c5c589cf.JPGこいつもお疲れの模様・・・のど渇いていたようなのでビール舐めさせたからか?

 

最後のほうはかなり込んでいた。

なんとなくコツが解った気がする、来年はもっと楽しめそうな予感。

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フリーエリア

最新CM

[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]
[11/14 奥琵琶湖の快猫]

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]