忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エリの・・・

219.JPGこれがなんだかおわかりだろうか?

これは医院で抜歯した乳歯をあげる際に入れる容器である。

私も一つ持っている


そして中にあるのは

220.JPG

エリの乳歯です。

これだけしか見付けられなかったが・・・

あとは飲んじゃったんだろうな。


 
年取ると永久歯も抜けてしまうのだろう、

歯磨きはしておいてやらんとな~と思いながら時々眺める。

 

まあ、犬の乳歯を取ってある人は結構おられよう。

 

私は他にもとっているものがある。

221.JPG

この封筒に入っているのだが・・・

 





222.JPG
中はこれである。

これはエリのヒゲだ、

いや、眉毛も入ってるかもしれないが・・・

 



フローリングの床だとけっこうみつかるのである。

美容院に行ってもヒゲは切らないようにしてもらってある。

 

224.JPG
切る人も多いようだが、犬のヒゲって可愛いではないか。

それに切るとジョリジョリして痛い。

 




223.JPG
そう、犬のヒゲって結構剛毛なのだ。

だから見つかることも多い、

先がスラっと尖っててさわり心地がかたい。

今後もたくさん集めて筆にでもできないかな~と思ってみたり。

PR

Comment

無題

  • ポポママ
  • URL
  • 2008-07-04 16:48
  • edit
抜歯した乳歯を入れる入れ物くれるんですか!!
初めて知りましたよ
とっても可愛い容器ですね

ポポはほとんど乳歯は残っていません
抜歯したけど病院でもくれなかったし
貰っておけば良かったと後悔

ピノはこれからなので頑張ってゲットしたいです

髭は落ちてるのを見つけるとなんだか嬉しくなります
院長さんちゃんと保管してるなんて~エリちゃんへの深い愛が感じられます

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2008-07-04 17:14
私が小さい頃は、歯医者で抜いた乳歯なんてそのまま捨てられましたけどね。
今では大人の方でも希望ならお渡ししています。
ヒゲは太くて触り心地がいいのでなんとなく集めてしまいました。
実は今後、抜けたふわふわ毛を集めまくってクッションでもつくれないかな~と考えてたりします。
夏毛と冬毛を別にした方がイイかな?
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]