忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タナバタビアフェスタトヤマ 2009

094b1c25.JPG土曜の昼 こんなところへ行きました
久しぶりの岩手・・・



ではない
実は富山唯一になってしまったデパート
大和の横にある広場 グランドプラザである
 
去年も行ったが日本海側最大のビールの祭典
タナバタビアフェスタである
長いことこの日を待った
 
グランドプラザで開催されるイベントは2度目がないというジンクスがあると聞いたことがあったのだがこのイベントは違う
グランドプラザでやり始めたのが去年・・・てだけでその前からやっているとか
 
今年は岩手や鳥取や広島と云ったとこからもブルワリーが来たらしい
このちょっと暑い季節に日の高いうちからビールを飲む
つまみは富山県のうまい店が店舗出してくれるとか 嬉しいイベントだ
 
60近い種類のビールがあるのだが、買ったチケットは10杯の券
これじゃあ満足できねぇよな~と思っていたがコップ10杯も飲めばかなり満足である
飲み比べように60ミリリットルとかで飲ませてくれてもいいような気もするのだが、ビールってのはググ~っと飲んでこそうまいからなぁ
 
結果としては質、量ともに満足いくものであった
正直に10杯も飲んだら飲みすぎたかな~と思ったくらいである
が、どのビールを飲もうか迷う迷う
結果として去年飲んだ会社のビールはあまり飲まなかった
 
そして、後から気付いたがピルスナータイプのビールはほとんど飲んでない
暑い日のビールと言えばピルスナーだろうに・・・
まあ、個人的な趣味として重たいビールが好きなのでそうなってしまったのだから、不満なわけではないけれど・・・
60種類ある中の10種類しか飲めないわけだからしょうがないわな
 
つまみにでっかい鮎の塩焼きがあり、食べたかったのだが鮎は親父と食べに行ったり、技工士さんが獲れたてのをくれたりして結構食べたので、スペイン風のホットドッグや、ピッツァやソーセージを食べた
ビールに・・・特に重いビールには最高に合うものだったなぁ
 
細かいことは明日以降に書きます
PR

Comment

Beerとは黙っておれない!!

それどこでやるの~?富山?行けないとこではないよな~~。
Beer好きとしては黙っておれぬよなぁ~~。
来年アタリ、行ってみるかなぁ。秋田のBeerはなかった?

本当はドイツ、ミュンヘンのオクトーバーフェスタへ行きたいんだけどね・・。
何千人もの人が入れるテントが何張りも、張ってあって、ただ、ひたすらBeerを飲むという祭りだそうだ。
退職したら絶対行こうと思っている。
昔、CMでミュンヘン・サッポロ・ミルウオーキーって歌ってたの知ってる~~~?
今でも、その歌歌える。あんたは知らないでしょう?

Re:Beerとは黙っておれない!!

  • 院長 〔管理人〕
  • 2009-07-06 19:12
富山市の街中ですよ、タクシーでも4,5分くらいじゃないかな?
去年、今年とけっこう満足です
先生がパソコン使えない時に「こんなのやる~」って記事書いたかもしれません
来年もやると思います
オクトーバーフェスタは憧れですね 死ぬまでに一度行ってみたいところの一つです でっかいジョッキでソーセージ食いながら・・・

で、朗報ですけど・・・
一関でこれよりも規模のでかい地ビールフェスタがあるらしいですよ
8月の末頃・・・参加ブルワリーもこっちより断然多いです
行きたいな~とちょっと思ってたり・・・

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]