忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ビックリした

こないだのカフェでの風景であるが・・・
いつもはもっと早い時間に行くのだが、この日は少し遅めに

877f9c73.JPGすると、すげー込んでいる
駐車場がいっぱいで止められなかったくらいだった
この日はスタッフ犬も3匹とも出ていたので更に豪華なことに
 
80fd2d77.JPG他にもバニラちゃんや・・・
 
a6ee2434.JPG初めて会うバニーちゃんとか
 


1f7fd2f7.JPG10数匹いるなんて滅多にないな
茶和会の時より多いなんて
5b5db353.JPGでも大人しい子ばっかりだったのでエリも平気でくつろいでいた
こんな空間でくつろげるようになったんだなぁ
あの超臆病者のエリが
 

外も怖くて出られなかったし、他の犬も怖くてしょうがない犬
獣医に連れて行くと初めて行く場所にもかかわらず小刻みに震える
最近分かったけど足の裏にすごい汗までかいているし
部屋に今までなかった荷物があるとそれだけで怖がる
 
ほっといたら一生散歩もカフェも連れて行けない犬になってしまってたことだろう
何事も訓練で克服できるものだ
とくに、このワンポイントは鍛えるのにいい場所だ
スタッフ犬は居るし、いろんな犬が来るし
 
でも、あとから来た人に縄張り主張するように吠えるのはやめてほしいのだが
 
しかし、昨日のことである
土日はおそらく行かないので連れて行ったのだがここでハプニング
あわやという状況が起こってしまった
 
後から来たお客さんがトイプードル2匹を連れていた
エリ、少し気になったのだろう 
椅子から身を乗り出すようにうかがっている最中に・・・
椅子から落ちたのだ
 
この程度なら何ら問題はない 家の椅子からもよく落ちる犬
それどころか私のRV車の座席から転げ落ちた事もある
2度も・・・
1回目は体を心配したが、2回目はそのまま道に走りださないかと心配だったくらいである 少々の所から落ちても大丈夫だった
 
が、今回は様子が変だ・・・
頭を伏せている そして眼が開かない 何より動かない
流石にビックリした ほんの暫くして尻尾をおろして逃げるようなそぶりになる
 
以前に一度あった
まだ子犬の頃であるがスーパーボールで遊んでいる最中顔面に命中した時だ
しばらく動かないで後から大泣きした
鳴くのではなく泣くが正しい「キャーンキャーンキャーン」と
 
打ち所が悪かったのだろう、顔で着地したか?
慣れた処で大した事のない高さでも気をつけなければならない
そういえば、トリミング行ってなくて爪も伸びてたな
今度切ってやらねば、ああビックリした
PR

Comment

エリは♀か~~?

エリって♀なの?ちょっとひ弱なところがない~~?
もっと、たくましく育てれ~~!
ウチの犬は、朝5時から人の顔なめる。(おしっこ)
外に出してやると、庭駆け回って、泥つけて帰ってきて
Bedにくる(飯の催促)。たまら~~ん。
泥つかないように、網張ってるけど、飛び越えていくらしい。
ゲージもアタマがつかえて、入らなくなってしまった。
Bedに来ないように、ドアを閉めると、ドアに体当たりして
開けろ~~って、うるさいし、かじれる所をかじるので
しょうがないので、部屋に入れてるんだ・・・・。
元気過ぎるのもねぇ・・・・。
でも、やっぱりかわいいから許してる。(甘い親です)

Re:エリは♀か~~?

  • 院長 〔管理人〕
  • 2009-07-05 15:26
エリはメスですよ
オスに比べるとひ弱ですけど、オスの激しさには飼い主がついていけないでしょうから・・・
タロウ君はだいぶたくましくなったようですね
大きいし、私ではたぶん育てられないでしょう
エリもいたずらしますけど、小さいので大したことはありません

無題

  • ポポママ
  • URL
  • 2009-07-03 15:26
  • edit
びっくりしましたね・・・
その後エリちゃんは大丈夫ですか?

ポポもピノも何回か落ちた事がありますが
今の所怪我もなく済んでいます
先日はポポが私のすぐ後ろを歩いてて踵でアッパー入れてしまい吹っ飛びました(汗

打ち所が悪ければ・・・怖いですよね

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2009-07-03 23:34
動かなかったのでビックリしましたが、その後すぐに痛みが引いたのかくるくる回ってました
いきなり落ちて頭打ってスゲェ痛かった・・・
のだと思います
打ったのが頭なら夜に異常が出たり翌日に変化があったりするかな~と思ってましたが困るくらい元気でした
このカフェは犬が粗相しても大丈夫なように床がストーンだったんで・・・
あまり椅子の上には乗せないように注意します

ポポ君も踵でアッパーって大丈夫だったんですか?
叔父は子供のころロバに蹴られて道の反対側まで飛んだそうです
コブで済んだとか・・・

無題

  • ラブっち♪
  • 2009-07-04 17:30
  • edit
大事にいたせなくて良かったですね。
私にはラブを骨折させた前科がありますから・・・
ラブの落ち度では無く。

ポメラニアンはクルクル回りますが、この前、自分で回って壁に頭をぶつけてました(笑)

歯槽膿漏の治療ですが、
被せも、全て新しくやり変えて大分、良くなりました。
食事する時に歯が痛くなく食べれるのが嬉しいです。

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2009-07-05 15:24
回ってぶつけるのは先代のもやってました
可哀そうだけどちょっと笑えました
でも回るから落ちるんですよね、色んなとこから
うまくセーブさせないとだめです
被せからやりなおされたんですね
いい歯医者さんのようで一安心ですね

無題

  • たぁふぃ~
  • URL
  • 2009-07-05 17:35
  • edit
エリちゃん、なんともなくて良かったですね~。
ポメって華奢だし、骨も細いし、
些細なことで怪我しやすいですからね。
あづきも以前、車から転落したときは、
直後は様子おかしかったけど
数分後には元通りでした。
あづきもエリちゃんも、
一瞬、軽い脳震盪だったんですかね。

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2009-07-05 19:11
ポメが怪我しやすいのは王室犬の名残でしょうか?
動かないので本気でビックリしました
一瞬近くの獣医が開いているか?
とか考えちゃいましたね
あづき君が車から落ちた時と状況は似てたと思います
けど、高さ数十センチで他の犬は飛び乗ってる程度のイスですけどね
顔面打ったのかもしれません
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]