忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏休み3日目

さんざん美味いモノ食べ続けて
この日は娘の予防接種の日であった
いつもはヨメ1人で連れて行くのだが私も自由なので一緒に行く

子供が生まれて暫く経つが、周りからイクメンと言われたりする
自分自身そんな風には全く思ってないのだが・・・
風呂に入れたり、たまにはオムツ変えてやったり、暇な時に遊ぶ程度
以前は、抱っこして廊下を歩きながら歌を歌って寝かしつけたものだったが
最近そんな程度では寝ないし重くなってきて長時間の抱っこ出来ない
 
これでイクメンなら世の中のお父さんたちは何してるのか・・・と
思うトコだが、一番大きいのは 一日中家に居て頻繁に顔見に行けるトコだと思われる
通勤したり人の言う事聞くのがイヤなのでこんな仕事形態選んだのだが
 
DSC_0414.jpgで、待合室でしばし待つ
色んな月齢の子供が居て面白かった
 
その後注射
こないだは刺されてから泣いたと云う事を聞いていた
抑えられている時に皆で話しかけて娘の気を反らす
今回駐車は1本だけだったが、気を反らしたのが効いたのか泣かずにニコニコしていた・・・
 
この子は鈍いんじゃないだろうかと不安になって小児科医にきいてみたり・・・
他はロタウィルスのは経口投与だった、甘いらしいがチュパチュパ吸っていた
 
DSC_0415.jpg予防接種の後は何かしら反応がある場合を考えて病院内で暫く待機
最近の病院はカフェなんぞあるのがいい
お茶しながら時間潰してから帰りました
 


DSC_0416.jpg夜、時間が出来た
実に久しぶりに行きつけのバーに行く
半年は来て無かったな 色々あったような無かったような
 

0425edfc.jpeg子供生まれた事をマスターに報告しつつ祝杯
1杯め、スイカリキュールのソーダ割り
大人のスイカソーダと勝手に呼んでいる
 
2ec5ee79.jpegシングルモルトも忘れない
2杯目はクライヌリッシュ
何年ぶりか・・・これ飲むの チョイと渋めないいモルトだ
 
12b62656.jpeg3杯目にジントニックを
ジンはかなりキツめのヴィクトリアン・バット
最近のマイルドなジンと違い口の中で暴れる
時間をかけてジントニックを楽しむならこれだな
 

7466e1b6.jpeg4杯目 またモルト
カリラ18年 歳を重ねると味が落ち着いてくる酒ばかりでは無い
これとタリスカーは年を経ると更に荒々しくなるのが良いとこだ
モルト素人には薦めらんねぇ つーか飲むな
 
4aaac724.jpeg最後はこの店に預けてある私の銅のマグカップでモスコミュールを作って貰う
銅がキンと冷えて夏には最高だ
ちなみにカップは学生の頃に部室の近くの酒屋で買った物である
学生の頃買った酒器は未だにかなり愛用しているな
 
a667ca6a.jpegタクシー呼んで貰う・・・が15分くらいかかると
15分 もう一杯飲むには良い時間
・・・で、最後にする筈だったのにギムレットを楽しみました
夏はスピリッツのショートカクテルが美味しい
 
まあ、飲み過ぎてはいないよな

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]