忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夢か現か・・・

実は日曜日、母方の従姉妹の結婚式があった。

喋らなくてよく、芸をしないでいいとなればやることは・・・

料理と酒を思う存分楽しむことであろう。

式場について、ウコンのバカ力と熊の胆を飲んで準備万端。

たいてい、ワインだけで2本近く飲んでしまうのがいつものパターンである。

余談であるがこの従姉妹、生まれたのが2/29

こいつが4歳の誕生日の前日に私の父方の曾祖母が亡くなり、電話で訃報を告げたのが4年に1度の誕生日であったり・・・

 

なんか知らないが重なるヤツなのである。

実は先日も父方の大叔父が亡くなり、結婚式のあと通夜があったりするのだが・・・

私は行かないことになったので、しこたま酒を飲むことに決定。

 

ちなみに、お婆ちゃんが言っていたが、結婚式と葬式が重なった場合は結婚式を優先するのだとか・・・ホントか?

 

それはともかく、日の高いうちから飲む酒ほど旨いものも無い。

料理とともに、いつもどおりしこたま飲んだ。

 

そして、帰ってから昼寝して夜には本格的に寝る。

凄い駄目な感じだが・・・

 

しかしその時であった・・・・

夢か・・・現か・・・肝臓が痛い。

ああ、やばい・・・ついに肝臓がやられたか・・・

それとも、以前太極拳の稽古で折ったアバラはここら辺だから古傷がいたんでるのか・・・そんなことを考えていた。

 

朝起きるとなんとも無い・・・

しかし・・・最近確かに酒の量が過ぎるような気がしていた。

夢に見るほどになってきたか?

それともアレが現実だったらシャレにならん。

 

夏・・・ビールの美味しい季節になる前にちょっと体調を整えておかねばいけないか・・・

 

しばらくは木曜と土曜以外は酒飲まないようにしようと決めたのであった。

(禁酒しようとしないところが度し難い)

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]