忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPはリンクからどうぞ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

晴れてればもっと良かった

やれやれである

昨日はよく飲んだ・・・昼から

ウチの医院は木曜は午後から休診・・・

一昨日の夜、いそいそと準備して、12時になるのをねらってコンビニに行った。

これが間違いの元であった・・・

コンビニにでジョルジュ・デュブッフのスタンダードとヴィラージュを探した。

ヴィラージュはあったけどスタンダードがない。

あってもハーフボトルだったり・・・

ワインはなぜかボトルが小さくなるほど美味しくなくなる。

樽から直接飲むのが一番美味しく、ついででかいボトル。

世の中には3リットルとかのボトルがあるが、まだそれから飲んだことはない。

さぞ美味かろう・・・

でもやはり普通に売られている1リットルのマグナムボトルのほうが、通常の750mlのものより美味く、ハーフボトルは一番美味しくない。

 

しょうがないのでスタンダードはあきらめて翌日買うことにした。イオン行けば売ってるし・・・

で、翌日。仕事終わってイオンに走る。

その前にピザを実家に配達するように注文しておいて。

やはりスタンダードは手に入るが、冷えてない・・・

氷買ってボトルはさんで実家に行った。

しかし、前日から冷やしておいたヴィラージュとは温度差がある・・・

美味しさの差はあまり判断できなかった、残念。

しかし、今年のは嫌味というかエグ味というか・・・

若さから来るアタックの強さが少なかったかも・・・

 

まあ、ボジョレーヌーボーもフランスから長い距離旅しているわけだから疲れている

飲み方のひとつとしてしばらく休ませておいて飲む・・・というのもアリと思う。

今後年末にかけてじっくり飲むことになろう・・・・

 

いや~しかし美味かった。

待ちに待った1年、日曜からは酒飲んでなかったし 昼から飲むのは最高である。ガメイ種のワイン特有のルビー色が明るいうちから見ると輝いて見える。

 

ちなみにつまみに注文したピッツァ食べながら言ってた親の言葉・・・

「こんなモンよりお前がたまに買ってくるケバブのほうが美味いのう」

たしかにそんな気がするわ・・・

今日はケバブの店が高岡に来る日だし、買いに行ってつまみにしよう。

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

フリーエリア

最新CM

[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]
[11/14 奥琵琶湖の快猫]

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]