忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近飲み過ぎてたかもしれない

いや、過去形で語るには早いだろう
現に飲み過ぎている、昨日も・・・

夏も終わりになって、太りすぎた事が判明
減量に伴いビールの量を減らす事にする
だが、そうなるとウィスキーなど強い酒に手を出してしまいがちなワタクシ
しかもウィスキー飲む時はほとんどストレートで飲む
 
そこで、シーバスリーガルを購入
吉田茂も愛飲したと言われるこの銘酒は水割りにしても美味い
っていうか、水割が美味いような気がするな、私は
 
うす~い水割にして飲む
が、いつの間にやら飲み過ぎている感じ
1リットルサイズのを買ったのだが、全部飲み終えるのに1週間かからなかった気が・・・
4日ってことはないだろうが、5日で飲み干したのではなかろうかと
ヤバいのでは?
 
17412a1a.JPGしょうがないのでウィスキーもやめ
ここで、棚の中にコアントローがあるのを発見
テキーラを買う・・・
が、肝心のライムジュースが無い
 
そういえば、イオンでも見かけないしヤマヤにすらない
聞いてみたら今はないそうである・・・
どうして?
 
0ddb77df.JPGで、イオンでフレッシュライムを買う
2bf5fec5.JPGこれを絞って・・・
849e781c.JPGライム1:コアントロー1:テキーラ2
をシェイク・・・ちょっと薄くなるように激しくシェイク
 
b1239fe8.JPGマルガリータの出来上がりである
いや、マルガリータは塩でスノースタイルか・・・それはやらない
2オンスのカクテルグラスにすりすり一杯できる
 
ライムがフレッシュだからだろうか?すげー美味い
調子に乗って作る
と・・・ここでまた良くないことが起きた
ライム絞るのが美味くなったのだろうか?
ライム1個からできるマルガリータの量がダブルで2杯に・・・
ライム2個買ってしまうとヤバいことになる
 
あの酒飲みのヘミングウェイって有名なのが、フローズンダイキリを多い時はダブルで12杯・・・
しかも帰り道に飲むために水筒に同じ量入れて帰ったと云うのだが・・・
冷静に考えて、それってラムのボトル2本じゃあとても足りないよなぁ
 
いや、人の話はいいのである
なんとか酒の量減らさないとな~と・・・今日も飲みながら思う
PR

Comment

コレステロール値大上昇

そう、酒はほどほどに!!
ワタシもアメリカに行っていい気になって、昼間からBeer、夜もBeer、ワインなどを10日間やったら(機内でBeerも飲んだ)、帰ってきたら、行く前170だった値が帰ってきたら276になっていた。
ワタシはスポーツをする人間として異常値があるのを潔しとしない人間なので、今酒を止めている。薬も飲むハメになった。
1ヶ月で撲滅してやる作戦だ!
赤いマジックで「一ヶ月撲滅作戦」と書いて外来の机の前に
貼ってある。
3連休京都に行くまで、一滴たりとも飲まない!!
京都に行ったらしょうがないもんね~~~。(と弱気になる)
つきあいもあるしサ・・・・、これで京都でも飲まないなら
立派な人間だろうが、この際立派でなくてもいい。
やっぱりみんなと飲みたい~~~!!
まぁ、お互いにほどほどをわきまえて飲む事にしようね。

Re:コレステロール値大上昇

  • 院長 〔管理人〕
  • 2009-10-07 09:22
私はしばらく蒸留酒買わないことにしてみます
今度は京都ですか、色々楽しんでおられるようで羨ましいです
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]