忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

郡山 バーMALT`s

2012_10_06_21_31_32.jpg兎も角もウィスキーの品ぞろえがなかなかそそるこのバー
今回はアードベッグを推していたようなのでアードベッグを
アレってクセがきついから飲みだすと他の酒に移行できないんだが・・・
でも後の棚をみるとアードベッグだけで10種類以上のボトルがあった

 

 

 先ず1杯め アードベッグ ガリレオ
甘味があり、スモーキー なんとなくチョコレートを思わせる香がある
アルコール度数はそんなに高くなかったか? 45度はあったかも
で、2杯めに飲んだのはスーパーノヴァ
えらくスモーキーで口当たりが強かった 度数も49?
クセのあるアードベッグだが、よりパンチのきつい・・・素人じゃ絶対飲めないだろう
 
2012_10_06_20_38_28.jpg飲んでいたらバーテンダーさんが、アードベッグのDAYってのを一杯「お試しください」と出してくれた
実はこいつも注文しようと思ってたのだが、得した・・・
アイラをストレートで飲んでるとバーテンダー受けが良いなぁ
で、DAYは複数のアードベッグをバッティングして最後にシェリー樽で寝かせたとか云うもの
なかなか入手困難らしく、ここのバーテンダーさん 自慢げであった
良い酒がタダで飲めた
 
次はちょっと昔のアードベッグ17年
今とは芸風が随分違ってて、なんつーかホッと懐かしい味だった
普通のウィスキー飲んだ感じ それでもアードベッグなのだがな・・・
 
たっぷりとアードベッグを楽しんだ
そろそろ仕上げの酒飲んでホテルに帰ろうと・・・
仕上げは何を飲むか    
 
これが行きつけのバーRobroyならば、次の日にスッキリする私専用のオリジナルカクテルを作って貰うところだが
そのレシピは知らないので、別の物
 
2012_10_06_21_17_30.jpg生クリーム使う甘いのは翌日が元気である
・・・のでまずアレキサンダーを
ここのアレキサンダーはあまりきつくないブランデー使うらしく仕上げにはピッタリだった
 
1杯じゃ足りないので次にグラスホッパーを
チョコミントアイスクリームの味のこれ
大好きである
さんざん楽しみました
 
ホテルに帰りTV点けると「負けて勝つ」をやっていた
ウチで録画されてる筈だから帰ってから楽しみに視よう
だが、残念な事にこれの1回目は見損なっている
ちょうど東京に行った日
あんまりウキウキしていつから始まるのかチェックしてなかった
 
バカな事したもんだ、早くDVD出ないかと思ってます

 
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]