忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

銀座へ 2

 東京駅から山手線で新橋へ 銀座ってこんなに近かったんか
着いてホテル探すがちょっと迷う 時間がもったいない

 まあ、普通なら迷うトコじゃない 駅にも会場にも近い銀座ベルビューホテルってところ
だが、ヨメ曰く世界一の方向音痴な私
意を決してタクシー捕まえたら「すぐそこですよ」と道教えられて歩く
本当にスグそこだった・・・建物多過ぎるんだよ、東京は
 
ホテルにチェックインして、スグにコートの中敷き外す
東京は温かい、雪がないんだから当然か 靴下に貼ってあるカイロも熱い
まあ、昨日までは寒かった・・・と地元の人達は言ってたが
 
せっかく銀座に来るわけだから、現在持っていないマフラーとちょっと古くなってるので手袋でも買って行こうと思ってるのだが・・・
この陽気では、富山で使えるような温かいのは手に入らんかもしれん
 
急いでホテルを出る 宴会時間は6時半 もう30分もない
・・・が、どうしても行ってみたい場所があった たとえ遅刻してでも行こうと思っているのだ
ケータイで地図見ながら探すが良く解らない
 
2012_02_04_18_09_46.jpg・・・と思っていたらこんな細い路地に看板が見えた
古くて重そうなドアを開いて入る
 





2012_02_04_18_10_16.jpg有名な銀座のバー・ルパンである
老舗中の老舗 私くらいに酒が好きなら知っている店だ
 





2012_02_04_18_12_05.jpg店内は素敵に暗い ランプがものものしい・・・そういえば、雰囲気を出すためにランプも全部つけずに薄暗くしてある筈だ
少し傾いてるんじゃないか?という木の椅子に腰かける
この古い雰囲気・・・10年や20年ではかもし出せるものではない
写真は撮れなかったが、有名な太宰治が飲みに来てる写真がやはりあった
感無量である
 
まだ6時を少々回っただけだがそこそこ人がいる 有名店だしな
五月蠅くないのが良かったが
で、バーに来たのは良いが この日は深酒間違いなし
ここで飛ばすと後がヤバい いくら薬飲んできててもな・・・
 
アルコール度数は低めにしなくては・・・普段なら飲まないカクテルをチョイス
1杯め チャーリーチャップリンをオーダー
作り方や味はすげー大雑把だった 味がどうという店ではないな
じっくり飲むタイプの酒だが、3分で飲み干す
2杯めはバンブー
本当に普段飲まないのを上手くチョイス出来た
 
くどいようだが、味がどう・・・って店ではない
が、不思議と機会があったらまた来ようと思ったりもする
酒なんて味で飲んでるんだがな、私は
 
コレも3分くらいで飲んで会計
値段はまあ、こんなとこだろうって感じだった
銀座ってのを考えれば高くは思わなかった
 
同窓会の会場に急ぐ
兎も角も今回の目的のひとつ 銀座の有名バーに行く
ミッションコンプリートというところである

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]