忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013年 郡山へ

土曜日、予定では予約の患者さんそんなに多くは無かった

どちらかと言うと少なめ・・・今日は余裕だなと安心していたが

急患が来て来て止まらなかった

予定外に忙しくなるも、午前中は従業員を多くしておいたのでイイ感じで仕事出来た

 


仕事が終わって実家に犬を預けに行く

6か月を待たずして、つかまり立ちするムスメが心配であるがこの日よりおでかけ

太極拳合宿である

 

余裕を持って夕方近くに出かける事にした


ヨメに送って貰い高岡駅に

はくたかに乗って越後湯沢に

北陸新幹線が通ればこれがもっと早いのか

もしかして前日に郡山行く事無くなるのかもしんない


越後湯沢で手作り感あふれるおにぎりを購入

富山のコメも負けずに美味いのだが

 

大宮から1時間、最近の新幹線は席でケータイを充電できると聞いていたが本当だった なんとなく感動

・・・で郡山に到着 結構寒い ちょっと薄着だったか

2年前はもうちょっと暑かった気がするが

 

ホテルのチェックインを早々に済ませ肌寒い郡山の街へ繰り出す

目的地はここである

入り口はいきなりエレベーターなのだが

去年、一昨年とこのバーに来ている 気に入ったので

 

店に入るとカウンターに通される

席につき、マスターと目が合う そして解る

私の事を憶えている目である

 

客と言うのは1度行くと「行きつけ」 2度行くと「馴染み」

3度行くと「常連」と主観的に思うモノであるという

富山に住んでおきながら「常連」とはおこがましいが

しかしながら、やはり こーゆー展開は嬉しい物である

年に1度 1日だけ泊まっているこの街で

私を知っている人が出来るだけで この街が好きになるものである

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]