忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013年 郡山 2

郡山での「馴染み」のバーは食事もできる所であると去年気付いた

その前の年は、あまりのボトルの良さにその事は解らなかったのだが

今年は何かちょっと食べてみたい

が、数時間前におにぎりを食べてしまったので多くは食べられない

 



これなら大丈夫だろうとコロッケを注文

黒ビールと合わせる

中身がトロリとしてソースと溶け合う逸品のコロッケだった

オムレツとか、サンドイッチとか食べてみたかったが・・・

今後、機会があればにしよう

 

カウンターには人が多く、あまりマスターと会話できないかと思ったが

両隣の客が帰ったのでマスターと会話

やはり私の事は憶えていてくれた模様

嬉しいものだ

「もう1年経ちますか」

と仰った

 

黒ビールは飲み終わり、この店のウィスキーに手を出す

後の棚にアイラモルトの珍しいのがあるのは2年前から知っている

よくぞあの震災で割れなかった

ボウモアの17年を注文

・・・残念な事にもう無かった

ボウモアの中で一番バランスがとれていると定評のあるやつだったのだが

 

代わりに15年を注文

このボトルに直接印刷してあるのがちょっと前のボウモアである

今のいかり肩のボトル・・・あまり好きになれねェ

このボトルって20年近く前? 少なくとも10数年前だろう

 

今まで感じなかった華やかさをボウモアから受けたのは・・・

旅先での高揚感に寄るものか、以前のボウモアの味なのか判らない

 

続けてアードベッグ10年 アードボックを注文 

アイラ好きはバーではウケが良い

タリスカーの新しいストームと言うボトル・・・

これに行く前にソルティードッグを塩抜きで

テイルレスドッグを注文 フレッシュのグレープフルーツジュースを使いシェイクされて出てきた

シェイクのこれは初めてかも・・・やはり口当たりが良い

 

アイラでバカになった舌を休息させて件のタリスカー

なんだか今までのタリスカーと全く違って感じる

 

ここで店の中が少々騒がしくなる

私はおっさん臭いバーが好きなのだが、このバーは食事があるせいか女性客も多い

酒の味の判らん女の客なぞが周りに居るとうっとーしー事この上ない

・・・が、自分が女連れなら全く気にしないだろうという 勝手なものだ

 

次の注文までマスターが忙しそうだったのでしばし待つ・・・

待ってる間に片手間でこんな素敵なモノ作ってくれました

その後、アレキサンダーを飲みました 生クリーム使ってあるのを飲んでおくと次の日に響かないのが良いトコだ

 

合計8品 会計して貰う・・・結構かかったな~と思っていたが

思わぬ安さに聞き返してしまいました

 

ここにはまだまだ良いボトルあるのを発見したし

・・・また郡山に来る事があれば是非立ち寄りたい店です

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]