忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北オケ同窓会 2

あれよあれよと同窓会当日になり東京へ向け出発 
2週間前に乗り損ねた特急はくたか 
もう何度乗ったか憶えてない
けど、考えてみたら来年からは北陸新幹線が通る 
これに乗るのもあと数回なんだろうな~と思うと何か淋しい


翌日にセミナー受ける時間を考えて 
11時まで休めるホテルを探した結果 
神田にホテルをとった 
つまり東京に着いて神田に行ってまた東京駅? 
何かおかしい 
上野に着く1分前くらいにこの違和感に気づきネットで検索  

新幹線が上野から東京まで行く時間と、山手線で上野から神田まで行く時間が同じ 
東京に一度行った方が遅くなる  

慌てて上野で降りた 
上野駅なんて何年ぶりだったか 独特ですごく好きだ  
「上野発の夜行列車」なんて歌詞があるくらいだから、日本人には馴染みのある駅なんだろう  
神田の街でちょっとホテルまでの道を迷いつつ・・・ 
ホテルにチェックイン 
荷物は部屋に置いといてもらう 
急いで東京駅に・・・ 
スマホのナビゲーションで店を探すも東京駅の地下 
店多すぎてどれだか分かんない 
駅から近くていいのだが、仕事終わって富山から来て・・・5時からのところ既に540分  

なんとか店を探し出して中に入った 店員に部屋を案内して貰い入る 入った瞬間に違和感


・・・なんだ?このオジサンたちの集団は


考えてみりゃああれから20年  
学生の群れに入るわけじゃあないからショーが無いが  

何故かちょうどその時、私の方に歩いてくる人 
何年経っても見間違いようのない・・・ 
つーかこの人全然変わってないんじゃないだろうか? 
恐怖の大王・・・ではなく 

医オケ、北オケでは歴史上の人物になっている 
蜷川さんだった・・・  

思わずひれ伏して挨拶してしまったわ


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]