忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北オケ同窓会

こないだまで岩手医大管弦楽団と全日本医科学生オーケストラの話を書いていたが 
ここからはまた別のオーケストラ 
「北日本医科学生オーケストラ」の話である


あれは私が学生の頃 
全日本医科学生オーケストラに出ていた先輩 仁和寺さんとするが 
その方が、西オケと呼ばれる関西医科学生オーケストラ 
春オケと呼ばれる関東のオーケストラがある・・・ 
北日本にも独自の医科オケがあった方がいいん
じゃないか?とゆ~事で 弘前医大の人達と北オケを創った  

まあ、この人の性格から 暴れる場所が欲しかったんじゃないか? 
と、第三者的に考える 
初めのうちはすぐに絶えてなくなるんじゃないか? と思われていた  

が、今を持って存続 
あの大震災の時はさすがに出来なかったという 
当たり前だ、3月にやってるオケだから 
しかし、翌年から復活 確固たるものになっている  

そのOB達がFBの中でグループを作り 
一昨年に第一回の同窓会が開催された 
その時は別の同窓会があって行けなかったが 
今年こそは行こうと誓っていた 
奇しくも翌日にセミナーもあることだし  

話が湧き上がってから感じの佐川君とメールのやり取り 
FBやってない人も誘うとか・・・ 
仁和寺さんの連絡先を探り当てたりした  

同じ大学で北オケにでた何人かにメール 
全員からは良い返事が来なかったし、返事すらない者も居た 
が、チェロ・・・北オケではTubaやってた後輩とフルートの後輩がまんまと出てくることに 
二人とも関東に住んでるらしかった、チェロのは長野かと思ってた  
そして、世話になった仙台フィルの海野先生にもメールしてみたら


丁度その日と翌日は東京でオペラやってるので来れるとの事・・・  


・・・むう そうと知ってりゃ翌日はセミナーよりもオペラ観に行きたかったわ


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]