忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

岩手医大オケ定演2012 人の顔や名を憶えられない話

 指揮者の丘先生が先に帰るが、若い人達は暫く飲み食いを続ける
・・・けど焼肉屋にそんな長い事居てもショーが無いので場所を変更

 場所は・・・と言う事になるが ここで私がバーに行きたいと言い出す
なぜなら、最近バーに行ってない
私の行きつけのバーが事情により夜遅くからしかやらなくなっている
とてもじゃないが、その時間から飲みに行くのは難しい
 
で、ここ最近よく行くニッカ亭に行く事になった
葉巻もあるし良い タバコは吸わないが年に2本か3本だけ葉巻をやると云うワケの解んない私
でも酒のピッチが速い私は葉巻でペースダウンさせないと酔い潰れるのだ
 
DSC_0189.jpg店に入るとなぜかObのOBが居た 次の日シレっと出場してやがったが
それを無視してとりあえず葉巻 ロミオとジュリエットを・・・もっと安いのねーのかよ
酒は夏らしくフローズンマルガリータ
 
2階のテーブル占領して7人くらいで飲む
この時点で全員OBってのがなんつーか・・・一気に年寄り臭い
どーのこーの言いつつ学生のエネルギーに触れるのは良いもんだ
盛岡に住んでりゃあ、その機会もあるだろうが 富山に住んでるとそれに飢える
 
暫く老けた連中で飲んでいたが、木管飲み会が終わって現役が一人来るという
木管飲みやってたのかよ、ううむ・・・どーせならそっち行きたかった
木管の学生だったら 少なくとも顔くらいは判る事だろう
私も一応2年前、4年前にステージに上がらせて戴いたわけだし
 
が、冷静に考えれば現役で顔と名前が判るのはFg.の後輩以外は1人か2人
そろそろヤバいな・・・ちゃんと誰が居るのか把握しとかないと
少なくともキャプテンとコンマスくらいは知ってた方が良いか
まあ、次世代のコンマス候補?二人と焼肉屋でお話しできたのがスゲー良かった 楽しかった
 
少し経って、件の木管現役部員が到着
ああ・・・この娘だよ、顔と名前一致して憶えてるのは
もう6年生 この娘が居なくなったら本格的に誰も知らない部になりそう
顔だけ憶えてるのは幾人か居るので名前も憶えなきゃ
人の顔や名前憶えられないってスゲー大変だ
 
ちなみに人の顔が憶えられない医者や歯医者は結構いる
ウチの家系は殆ど医者だが特に多い
カルテ見て思い出したり、レントゲン写真見て思い出したり 口の中見て思い出したりする・・・
 
歯医者だったからまだいいが、肛門科医になってたらと思うと・・・なんとも言い難い嫌な考えになってみたり・・・

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]