忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

岩手医大管弦楽団定演 2012  歯周病の悪化

 盛岡で、演奏会前の前夜祭? 出場しないんだが飲み食いはする
考えてみれば、せっかく盛楼閣に行ったのに冷麺食べなかったな
まあ、先月の同窓会で食ったからなんだが

 焼肉食いつつ談話してると後から若いのが3人入ってきた・・・
と思ったが、既に全員OB
OBなんて若い者というカテゴリーでくくってはダメだ

そう、相手にするのはもっと若い学生が相応しい
もっともこの歳になるとガキ・・・もとい子供に見えてしまうのだが それはしょうがない
自分にもそんな時代があったと考えて話さなくてはついつい説教臭くなる 
が、それをやったら、もうジジイだ
 
余談だが・・・ジジイとかババアとかそんな物の言い方は決して良い事ではない
が、少し前の記事で日本でも有数の元アイドルを平気でババア呼ばわりしてしまっている
インプラントの歯医者がどーのこーのという・・・
 
なぜそのような余談になるかと言えば、この時一緒に食事してた指揮者の某先生
「最近歯が抜けるんですよ」
と・・・
 
ああ、そうか
いよいよこの人も「歯抜けジジイ」と呼ばれるのが相応しい歳に差し掛かろうとしているのかと、若干ショックを受けた自分が・・・
 
私が現役だった頃は、まだ顔のシワも少なめで髪もフサフサしてたのに
まあ、あれから20年近く経ってるワケだから当たり前かもしれないが
そろそろアレだな・・・
楽譜が見えなくなってきて、指先が震え始めて指揮棒持てなくなるな
まあ、この人の事だから暗譜したとか、小澤征爾のように指揮棒は無い方が良いんだとか言って誤魔化すかもしれんが・・・
 
perio_flow.gifちなみに言っとけば この人の歯が抜ける っつーのは重度の歯周病だ
そして、歯周病で歯が抜けると咬む面積が減り他の歯に負担がかかる
負担がかかって他の歯も順番にダメになる
抜けると歯並びも悪くなって歯周病に拍車がかかり・・・
その1、2本を皮切りに次々抜け始める事だろう
 
総入れ歯の道一直線か?
でもその方が演奏中に声出さなくなって良いかも知れん
下手に声出すと入れ歯が飛んでウケる事間違いねぇ
もうなんか・・・ポンコツじゃなくスクラップ
 
今回は焼肉食いに来たが、そのうち焼肉だと来れなくなるかもしれないな
ナベとか湯豆腐が食いたいと言いだしそうな・・・
それを言ったら この人もうアカン
って思って下さい、現役の人達

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]