忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPはリンクからどうぞ

岩手医大オケ定演2012 喪服は女を美しく見せると云う事

 ゲネラルプローベが終わって、皆がメシを食い始める
弁当とるのだが、いつも余る
卒後に1人暮らししてた時は、余ったのもらって翌日食ってたという
いじましいよな、今から思えば

 私は出場しないから弁当はない まあ、じゃじゃ麺食ったので問題無い
メシ食ってる皆と雑談してたら、トレーナーの先輩O・野寺さんが近くに座る
実はOBは毎年ここで金払う事になってるのだ
出場する時はさほど辛くない
が、だた聞きに富山から大金払ってやって来てさらにここで1万円払う
 
・・・毎年の事だが、この瞬間が一番辛い
このお方が疫病神に見えてしまう瞬間である
本人曰く「福の神って言えよ」と・・・
 
まあ、OBが出すべき物は音と金
それのみだ、ここは黙って払うのがOBの責務 寄付金は払ってないし
どーでもいいが、上の文は5・7・5になっている
ならば、
口は出さずに それのみを出す
と、下の句をつけて自分を慰めておこう O・野寺先生、私が払った事は間違いなく記載しておいてください
 
金払ったからせめて廊下に置いてあるジュースくらい飲んでやろうと部屋を出る
紙コップにジュース注いで これ1杯が1万円なんて、銀座のクラブみたいな値段だなと・・・落語の「千両みかん」みたいな事を思いながら廊下を歩く
 
歩いていると、学生が声をかけてくれたり 挨拶してくれる
私の顔を憶えている学生も、まだまだ居ると思うとちょっと嬉しい
よく憶えてますよと言わんばかりの笑みでこちらも応えなくてはならない
ちょっと勉強した方が良いな現役の名前
少なくとも帰ったら今回のパンフレットは見ておかなきゃダメだ
 
廊下を歩いていると、やけにスラリと長身な女性に目を奪われる
既に本番の服に着替え、静かにプルト表を見ている佇まいの美しさに見惚れてしまった
向こうもこちらに気付いて、にっこりほほ笑んで会釈を・・・つられて会釈をしたが・・・
よく見ると、私が5年生の時「新世界」やったコンミスじゃねーか
 
なぜだろう?えれぇ美人に見えてアセッてしまった このアラフォーに
学生の頃は一度もそんな風に見てなかったモンだがな
 
で、帰って思い出した スゲー天然だったんだ
アレだな・・・喪服は女性を美しく見せるってホントだなとこの日知りました
 
・・・喪服じゃないんだが

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フリーエリア

最新CM

[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]
[11/14 奥琵琶湖の快猫]

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]