忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

岩手医科大学管弦楽団 2011

岩手医大も震災で苦労したという 正直今年の定演はやるのか?と思っていた

オーケストラも苦労が大きかったらしく、アンコールは用意されてなかった模様


 


そのかわり、4楽章の途中からもう1回

2回目の方が皆のびのびやってた

最後にトロンボーンが立ちあがったが、和音の真ん中の音が若干低かったのがちょっと気になった

 

他にも気になった事と言えば、1stバイオリンのヤツが ズボンの丈が短いのか靴下が短いのか、スネ毛出して演奏してるのは問題あるんじゃないかと

妙に見苦しいので服装は整えて欲しい 誰が男の生足なんぞみたいものか

 

で、いつも好き放題書いてる 指揮者の先生・・・

五十肩は治ったのか、腕は以前より上がっていた

いや、そもそも今回は最初の曲を学生が振ってる筈

1曲振らなかった事によって体力が維持出来たものと推察される

 

そして声を荒げる癖もなんとかしたほうが良いと思います

声が客席に聞こえるたびに観客がひそひそと何か言ってるし・・・

声をあげて良い指揮者なんぞコバケンくらいなものだろう

アマチュアが真似したって見苦しいだけだ 不協和音になってるし

 

後で楽屋で聞いたのだが、最近は本番の方がマシな指揮をしてるらしい

いつも練習と本番で指揮が違う困った指揮者なのだが

以前は「本番の指揮は見るな」

等と言われてた気がする

今回は「いつも本番みたいに振って欲しい」とか・・・

 

そんなだっただろうか?

私が現役の頃、本番で思いっきし振り間違えて スゲー肝が冷えたのは今でも忘れない

幸い現役生はポンコツ指揮者のウソに騙されずに演奏した

日頃の練習が良かったと確信するのは、私が日頃指揮してたからか?

 

で、この1年の間にこのブログの事が 指揮の先生にバレたと・・・

岡と言う名の人にこのブログを見せるのは永久に禁止と書いておいたのに

最初に会ったらなんて言おうか?とちょっとドキドキしながら楽屋に

いきなり入り口付近に居やがった こいつ、俺の命をつけ狙ってるのか

 

「お疲れさまでした」と一言 他の面子と一緒に挨拶

遅れてしまいました、新潟や福島は酷い雨で来れないかと思いました

とか言って誤魔化しとく

確かにひどい雨だったが、前日に仙台に居た

別に雨のせいで遅れたなんて一言も言って無いから この言葉をどう解釈するかはその人達の自由だとゆー卑怯な私

 

その後、指揮した学生にもあいさつ

遅れてしまって聴けなかった事をとりあえず詫びる

だが、観光に時間かけてしまったり 着いてスグにマリオスのホール行って呆けてしまった事は情けないので秘密である・・・


 


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]