忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

打ち上げ 続き

打ち上げの2次会でアンサンブルと言う店へ・・・
盛岡に来たら寄れば良いのだが、一度もここに来た事がないっつーのは如何なものかと思うが


bb246af5.JPGここではやった演奏を聴き返すのが習慣・・・
聴けなかった運命の力・・・聴いてみるとなかなか良い感じじゃあないか?
本番聞きたかった
終りの方になって来るとみな聴いたり聴いて無かったり・・・
 
ところで、ここで先輩のO・野寺先生が指揮者のO先生から金を徴収・・・
これまでは全く金払わないというヤツだったと聞き及んでいた
なんつーか歴史的な場面に立ち会ったのかもしれない
つーか今迄の分も払え
 
ce4c7daa.JPGこの場ではウィスキーの水割りや差し入れの酒を飲む
つまみはもう食べる気は無かったのだが、カモの肉は折角なので食った
かなり久しぶりに吸う葉巻は周りに迷惑だが、恐ろしい事にけっこう美味く感じてしまう・・・
 
最近は、前日に酒を飲み過ぎて運転してもつかまってしまう
葉巻吸ってる間は酒を口に持って行かないので酒のブレーキの為にやるのだが
美味く感じるようになっては些か問題である
側にいた1年生がえらく臭そうだった、スマン
 
2次会が終わる時間はいつも憶えてない・・・
たぶん午前様
そのまま3次会の店へ
昔は待夢とかいうスナックへ行っていた スナックなんて誰が行こうと言いだしたのか・・・最高にキライな店だ
 
最近は居酒屋になってる しかもここ何年か続けて笑笑
演奏会は盛岡でやる が、最近岩手医大が矢巾に移転したので学生は矢巾に住んでいる
遅くまで盛岡で飲んで電車が無いので朝までやってる店に行く事になるらしい
最近の学生は大変だ
 
飲んでたら、Fg.の現役の後輩 今はパートリーダーの娘がやってきた
今までどこに居たのか・・・体調悪くて3次会からの出席らしい
話が出来て良かった
 
で、気付くとOBが殆どいない 翌日はオペの予定が入ってても朝まで飲むものじゃなかったのか?
居たのは同じパートのOB 
なんとなく下野竜也に似ている 悪い意味で・・・
こいつも明日仕事だろう、秋田に帰って大丈夫なのか?
 
私も翼日は・・・すでに当日だが運転して帰らなきゃいかん
2時半くらいに帰ったような記憶があります
学生と飲むのって若返った気がしていいもんだ
どう考えても錯角なのだがな・・・


 
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]