忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

帰り道

ホテルに帰って4~5時間寝る 朝は正直起きたくなかった
酒がどうとか言うよりも寝不足である 日頃8~9時間睡眠は皆に寝過ぎだと言われるが・・・

7acea7a7.JPG朝食は当然欲しくない バイキングだったが、オレンジジュースと牛乳で済ます
その後、駅のデパートへ行き土産を買う
そんで、これを忘れてはいけない
 

adaed7ff.JPG夏に盛岡に来たら必ず飲んでいる
このずんだシェイク
東北の名品だと思う
 


土産を買いこみ出発 でも私は酒の危険があるのでヨメに運転させて助手席で高いびき
いつの間にやら前沢のサービスエリア
ここで肉食いたいのだが、いつも腹減って無い時に立ち寄ってしまう
 
9d2309db.JPGアイス食べてたら、やたら人に慣れたスズメが近寄って来た
人が何かくれるのを目の前で待つというずーずーしさ
盛岡はなぜかスズメが人に慣れてる
かなり近寄れるのだが、ここまで近寄って来るスズメはめずらしい 逞しいもんだ
 
途中で運転を交代 菅生サービスエリアまで運転
ここでパンとまた土産を買って車に乗ろうとして異変に気付く・・・
ヨメがいつまで待ってもカギを開けない
鍵は俺が持ってたっけ?
探すも見つからず・・・
 
慌てて、今まで行った所を探索
職員に報告するも一向に見つからず こんなトコでカギを無くしたか?
私は時々切符を落とす 大抵見つかるのだが、鍵とか財布や手袋等といった身に着ける物は失くさない
どのポケットに入れるか決まっているからだ
今回はポケットに無いので他はヨメに持たせたかどちらかしか考えられない
しかし、ヨメは持っていないと言う・・・なんてこと
 
しかし、最近ウチは車を1台しか持ってないのが幸いした
必ず私とヨメと車と家のカギを1つづつ持っている
見付かったらウチに届けて欲しいとサービスエリアの職員の人にお願いしてヨメの鍵使って帰る
 
b3f69abe.JPG帰り・・・新潟の方
増水した後がみえる 地震に津波に洪水
自然災害はこの上なく恐ろしい
人災なんて可愛い物なのかもしれない
 

家に帰って数日後、ヨメが申し訳なさそうに謝ってきた
失くしたと思っていた鍵・・・
やはりヨメの鞄の中にあったらしい、やっぱりな 俺が鍵無くすわけ無いと思った
 
まあ、人災なんて可愛いもんだ

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]