忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜の練習 2

398e2888.JPG岩手医大オケ定期演奏会本番前の日曜である

私が乗る「運命」の練習は時間をオーバーしつつも終了

帰りは秋田から寝台車で富山まで帰るのだが 盛岡から秋田までは秋田在住の先輩に車で連れてってもらうので、時間が余る


合奏場の隣の部室 クーラーが効いてる部屋で練習を聞いていたが

本番前で人が結構多いというのもあるだろうが以前来た時・・・2年前のブラームスの時だが その時よりもレベルが上がっている

 

今、過去のブログを読んで思い出すが、岩手医大に薬学部が出来て、部員が増えた

4年前の事だ

人数が多くなったのが手伝ってるのだろうが、現役のレベルが高くなっていたのだ

あの時の若いのが育っていたらしい

 

部員の数が以前に比べてかなり多い

私が現役の頃等は、練習に居ないパートがあって棒を振る時は居ないパートのメロディーは指揮者が歌っていたくらいだった

それを考えると恵まれた時代になったモノだ 羨ましいくらい

 

・・・・・・・・

 

ズ~ッと部室に居るのも苦痛なので盛岡の街を散策

学生時代に行った高島屋って店でかき氷でも食べようと思って炎天下の中歩いて行く・・・が、どうやら日曜日はやってない模様

あそこらへん・・・上田ってとこだがえらく変わっててビックラこいた

 

しょうがないのでフラフラするも、あまりに暑いのでスーパーの中で涼む

ここも盛岡に住んでた時代から行ってたファルって店

昔は衣料品も売っていたのに無くなっていたのが妙に淋しかった

靴下やパンツなどはここで買っていたもんだが

 

スーパーの中にはホヤが売っていた、えれぇ盛岡らしい

なにかウチの土産になるような物でもないかと思って歩いていたら一角に冷麺やじゃじゃ麺などを売っているとこがあった

 

0d6b83bb.JPG折角なのでこんなのを買う

盛岡に居た頃は買った事無かったモノだが

もっとも買って帰ったところでヨメは調理の仕方が判らないと思われる

 


練習が終わり朋友飯店で飯食う私のおごりで・・・

その後、秋田の先輩に秋田駅の近くのスパまで送って貰った

じっくり風呂入って汗を流す

夏はどこかで風呂に入らないと気持ち悪くて寝台で寝てらんない

 

a6d6701b.JPG秋田駅 こんなのがあった


aa5b32dc.JPG翌日は朝から仕事 まだまだできるな、私は大丈夫だ


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]