忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

演奏後

やはり、飲み会が行われる 今回は子供連れで来てる人達が多かった
学生時代とは全く違う賑やかさになっていた

DSCF0353.JPG皆もうフットワークが重い
学生時代のようにあちこち席を移動して飲むような事がなくなっている
しかも、必ず数人は酔いつぶれるヤツが居たものだが、そんなのも居ない
第一回目のアンサンブルは8年か9年前に東京で行われた。
 
わたしはその頃に横手に住んでおり 同じく横手に住んでいた首謀者の井之口さんの手伝いをしていた。
飲み会では参加者二十数名で、ワインのマグナムボトルが21本空になるという信じがたいもので、泥酔者多数 床で寝ていた者も一人ではなかった
なぜか店のマスターまでぐでんぐでんになっていたが・・・
 
9年という年数の重みを感じた 皆それなりに歳とってしまったな
この演奏会も9年ぶりか・・・
長い事温めて実現できなかった企画だったか
だいたいあの頃は和久井先生もN響の演奏者じゃなかったか
皆変わっていくものである。
 
DSCF0352.JPG場所は岡山市内のイタリア料理の店
かなり美味しくていい店でした 店の名前は知らないが貸切で
ピッツァやパスタ、肉など気分悪くなるまで食べる
元々体調は良くないのだ
実家では順番に風邪で寝込んでいるし、私の場合はそれ以前に首と背中が痛い
急激に気分が悪くなるも、酒を飲むスピードを落としてしのぐ
食べた分は消化すれば元気になるだろう。
 
DSCF0354.JPGで、やはりその通りになって店をかわる
和久井先生もN響入ってから世界の巨匠と音楽をやっているので、言う事が違う
そのうえ、話も独特に楽しい
日頃、歯医者や医者とばかり話しているせいもあるだろう
せいぜい世間話はそこいらの一般サラリーマンだったりするが・・・
音楽家と酒を飲むってのは面白いものがある
まあ、音楽家にも色々いるだろうけどな・・・
 
3次会は流石に行くの止めておこうと思っていた
この手の飲み会で途中で帰るなんて事はしたことなかった
今回初めてそれをやろうと考えていた


長くなったのでまた続く・・・事情があってコレを長引かせてます
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]