忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

練習後

b5626342.JPG練習が終わって飲み会に参加

今回盛岡の駅でこんな祭りに遭遇していた

さんさ踊りの前夜祭か・・・ベアレンビール飲みてぇな~と思いながら我慢しただけに練習後の酒が美味い


c60554e0.JPG久しく飢えていた・・・この学生が行くチェーン店の安い居酒屋での飲み

こーゆートコって一人では行きにくいからな

たまに学生と行けるのがかなり嬉しい

ライスコロッケなんぞ何年ぶりに食べた事か

 

そして私みたいなやつが多いせいかもしれないが・・・

飲み会でのOBの比率が高過ぎ

年寄りが多いと若いもんは辛いぞ

来ておいて言っててもしょうがないが

 

学生とも色々話す

もともと人の顔や名前を憶えるのは苦手な私

顔は知ってて十数人だし名前知ってるのは5人くらいなのだが

それでもひとつの楽団にひとつの目的で集まる仲間

話は弾む

 

この飲み会で今回のコンサートマスターが一言「お客さんの為に」と言ったのがスゲー嬉しかった

このコンマスのことは全然知らないし、他の人間がどう評価してるかは知らない、また興味もない

 

だが、こいつのように1人でも「観客」の為と、言う事が出来る奴がいるならそれだけで満足である

元々学生のオケである やってる奴らはエキストラも含めて自己満足の塊になりがちである

楽しませる事よりも楽しむことに終始してしまいがちになるのだが

それではわざわざ「演奏会」にする必要が無い

 

いや、ともすれば演奏会が演奏者の自己満足を満たす場となり客はその犠牲者になってしまう

それではいけない

客の満足感 常にそれを意識しなければいけない

みな将来はドクターになり患者に接する 患者の為の治療 これはそれに繋がるのだ

 

つーかすでに私も演奏者としてよりも、観客として行ってる事が多いのだからお願いだから聞く方の身になって  ってハナシ

 

d908f7af.JPGこの後、もう一軒行く 久しぶりに飲み過ぎ

しかも葉巻忘れて行ってしまって酒のブレーキが効かない

久しぶりに臨界点がみえた

 


ホテル小田島に帰ってフトンもかぶらずに寝る

ベッドメイクの人は楽だったろう

いや、不審に思ったかもしれないが・・・

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]