忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

恒例行事 飲み会

博士は置いといて他の奴らとは10カ月ぶり

この面子でワインバーに来るのは毎年の事なのだが、私がワイン選ぶ役になる事が多い ブログで好き勝手書いてるからだと思うが

メニューに載ってる以外にも多くの酒がある店だ

折角なのでリオハのワインがあるか店員に尋ねる 

バルセロナ土産が無い・・・と、小鳥沢あたりが五月蠅かったので向こうで飲んだ思い出だけでもと

でも連中、リオハのワインがスペインのワインって知ってたのか不明

 

2a11c813.JPGテイスティンググラスが小鳥沢の前に来たが、解らないからお前がやれと私がテイスティングする

どうせダメなんて言うわけ無いんだから形だけやってりゃいいのに

しかし、リオハのワインって安くて美味くていい

・・・2本頼んじゃったけど果たして1本いくらだったのか確認はしてない

 

ce2d2e09.JPGで、私一人メシ食ってない

ここは飯も美味い店 ラム戴く 他にカキやらツブガイやら・・・でも量はセーブして食べる・・・どーせシメにじゃじゃ麺食うだろうから

 


さて、小鳥沢の家は子供もう一人生まれて賑やかになりそうなのがいいし スガPの家は2歳の子と7カ月の子供も連れて来てる

けど、他の面子 ジャイアンとヤナは未だ一人身・・・こないだまで私もそちら側だったのだが

 

最近のクローズアップ現代でやってたが、収入の問題で結婚できない者が多い事が問題となっているらしい・・・

番組では年収400万以下では結婚できない これからの日本危うしって内容だった 

しかしジャイアンもヤナもその点ではぶっちぎりで稼いでいるヤツら

なにも、収入だけが問題ではない気がする

やっぱアレだ、男は顔なんだよキミタチ

 

で、結婚しないヤツらを前に老後の話もはじめてみる

私らのように会社勤めじゃない人種は退職金ってモノがない

老後に備えてどう考えてるか、リサーチ

結婚するとこんな事考えるわ

 

そして、結婚したり子供が生まれたりすると好きな事に無駄遣い出来なくなる愚痴を言い合ったり

私も最近特に思うのだが、結婚前にコントラファゴット買っておくべきだった

 

何かの集まりがあったらしく賑やかな店内で飲んでるといきなりどこかのオバさんが声かけて来る

・・・が、よくみると同級生、むう 残酷にして無慈悲なる時よ

この子に小じわなどねぇハズなのに

 

同級生に会ったからってのではないが、来年はもうちょっと人数集めて小規模な同窓会みたいにやったらいいんじゃないか?という話で決定

この面子がどれだけ人を呼べるか判らないが 声かけられるトコにはかけようという事になる

 

皆、フェイスブックでもやってりゃ楽に集められるのにな

年末にはある程度決めて年賀状で行き渡るようにしてみようか

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]