忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いっこうに治らないエリのクセ

金曜日だったか?昼休みにちょっと実家に顔を出す。

するといきなりエリが激しく吠え出した。

何事か?と思ってエリを見ると、

おバアちゃんのカバンに吠えていたのだ。

この日、おバアちゃんはお出かけする為に荷造りし、エリがはじめてみるカバンが部屋においてあった。

 

エリにはこーゆーヘンな癖がある。

生き物でもないモノに対して警戒して吠える・・・

初めて見たのはうちに来て間もない頃・・・部屋においてあったクッキーの缶に向かって吠えていたのだ。

「まだ子供で判らないんだな~」

とか思っていたが、いっこうに治らない。

 

それまで、部屋に無かったものが突然置いてあると吠える。

花だったり、ダンボールの箱だったり・・・

先ずはじめに部屋の点検してるくらいだしな。

 

先代のヒメはこーゆー事は無かった。

鳥の剥製を恐がったことはあったが・・・

それともうひとつ・・・モップか。

ヒメは物分かりりのいい犬で、思考回路はエリよりも人間に近かったようだが、

ある日、廊下を歩いていたら、いきなりモップが倒れてきた。

事もあろうにヒメの頭にぶつかったのだ、それがなぜか2回起こった。

その後、モップを見せると恐がった。「自動頭殴り機」かと思ったのか。

まあ、9歳くらいでこわがらなくなってたが・・・

 

180.JPGエリもいつか判るのだろうか?それともこのままなのか?

まあ、長い目で見ていくとしよう。

 





土日は雨・・・富山のカフェに行く、もう少し行けばいい酒置いてある店があるので夏はビール買いに来ること多くなるかもしれん。こないだ書いたチョコレートビールとか。

 

181.JPG最近JOJO君がやたら積極的で、エリは貞操の危機である。

もっとも、JOJO君はマナーベルトしてる上に

こないだマウントされそうになったが、重くてぺシャンと潰されてた

サイズ違いすぎ・・・

 

この日はヨークシャーのこつぶちゃんもいた。

他に2匹のお客さん犬も店内いたが、珍しいことに全員と挨拶が出来ていた。

半数が知り合いの犬だと、エリも社交的になれるよう。

 

182.JPGケーキで釣ってスリーショット

JOJO君はエリを襲わないように繋がれてる・・・

エリは偉そうに真ん中を陣取ってます。

PR

Comment

無題

  • ラブっち♪
  • 2008-05-26 19:05
  • edit
分かりますねぇよ~

ラブも石で出来た変わった形の公園のベンチ。
コンビニの駐車場にあった広告の揺らめく旗。
ポールタイプの洋服掛け。。

小さなワンコ目線から見ると得体の知れない怪物に見えるのかも知れませんね(笑)

それにラブは冗談で人や何かを殴る仕草をすると吠えます。
やめると鳴きやみます。
『喧嘩しないで!』って言ってるみたいです。

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2008-05-27 17:07
ラブちゃんはやさしいですね~。そ-いや、そろそろ2歳ですよね。
エリは人前でエリを叩くマネしたら唸り返します・・・
プライドがあるのか?
面白がって叩くフリするのは良くないですね。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新CM

[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]
[11/14 奥琵琶湖の快猫]

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]