忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひばりの巣

ここ、ほたる野ヴィレッジはまだまだ土地が余っている。

私のトコから道路に面した部分にはなるべく高級住宅を入れて見栄えを良くしたいと、区画を広くして値段を上げた結果・・・

入居希望者が全然いないという情けない結果になっているのだ。

184.JPG

お陰でこんな風に犬の散歩にもってこいな・・・




不動産屋の望まぬ結果を喜んでいる者もいる。

こないだ近所の方に教えてもらった。

こんなのよく見つけられたな~と思うが・・・


183.JPGこれである、卵が4

ひばりの巣らしい、たまに親が帰ってきて卵を温めている。

 

また上手いこと、雑草の間に判らないように作ってあるものだ。

カラスもそうそう見つけられまい。

最近は蛇もみないし・・・

モグラの跡があるのでちょっと心配だが・・・

 

いや、それよりもここら辺で遊んでいるお子様達が間違って踏まないかというのも心配。

 

柵でもしといてやりたいが、目立つことしたらカラスに見つけられそうだし・・・

こーゆーのは、やはり自然の運命に任せておくべきなのだろうか?

 

まあ、時々コレを見る楽しみができた。

親鳥おどかさないように気をつけないとな・・・

185.JPG

で、実は今年は燕が来ませんでした。

なんだか寂しい・・・

今年はいい事ないんだろうか・・・

去年カラスよけのロープを張ったのがイヤだったのか?

一羽巣立ちに失敗してた子がいたしなぁ

 

寅さんの名台詞を思い出す

「春になったら、必ず戻ってくるあのツバクロさえも・・・

 何かを堺にパッタリ姿を見せなくなることだって、あるんだぜぇ」

 

PR

Comment

かもの巣

ひばりの巣か~~、たまごも可愛いね?
無事に巣立って欲しいね。
走る歯医者が幼少の頃遊んでいた原野でも、時々
”かもの巣”が見つけられた。
なんと卵をごっそり家へ持って帰ってきて、卵焼きにして食った。
今思い起こすと、むごい事をしたものだ。
鶏のたまごより一回り大きくて、黄身がいっぱいで、おいしかったよ。
わたしゃぁ、ろくなガキでなかったね。

Re:かもの巣

  • 院長 〔管理人〕
  • 2008-05-28 10:42
カモの卵焼きですか?
カモは肉は良く食べますけど卵は見たこともないです。
考えてみたらそこらへんの川に普通にいるからそーゆー事は出来そうなものですけどね。
大きな目玉焼きができそうですね。

ひばりの巣

  • COCO
  • 2008-05-27 23:25
  • edit
子どもの頃何度か父がヒバリの巣を取って来て裸電球とすり餌で育てていましたよ。
お書きになっているリスクを避けるか、自然に任せるかは院長次第です。
おばあちゃんのお仕事にしてあげたらいいのではないでしょうか?

どころで昨日は息子の治療ありがとうございました。帰りにむけけ様と遭遇し、あの素敵なお屋敷を見学させていただきました。
素敵な出会いをさせていただき、感謝しております。

Re:ひばりの巣

  • 院長 〔管理人〕
  • 2008-05-28 10:44
育てるって手がありましたか、なるほど・・・
バアちゃんはエリが遊びに行っただけで疲れてるので、これ以上厄介ごとを持ち込みたくない感じです。
私も、そこまでやらないでしょうね、早起き面倒。
自然に任せましょう。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]