忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この日曜

朝から町内会の総会があった。いい~天気なのに

正直言ってやる気は無い、全く。

役員じゃなかったら、総会も草むしりも全部サボるとこだ。

早いとこ誰かと変わりてぇ

面倒な話は終わって宴会だが昼からビール飲んだら何処も行けなくなるので、茶でガマン。

 

クソ面倒なそれも終わった後、用事で出かける。

仕事の話だ、矯正のアドヴァイス受けに・・・仕事に精出してる方がよっぽどいいわ、町内会費とは動く金の額も違うしな。

145.JPG


留守番させられて面白くなさそうなエリをど~しよ~かな~と思いながら車を走らせてるといいトコ発見。

つーかここは先代のヒメと一度サンポしたことあった場所だ。



146.JPG



上の写真の後ろにこんなトコがある。





147.JPG


エリ、もう初めて来る場所でも憶さない

去年の今頃は私より5メートル離れようとしなかったものだが・・・

成長してるのか。



148.JPG



こんなに離れても平気なエリ。





149.JPG


飛ぶように走る・・・

ちょっとスッキリしてくれた模様。

 




その後、となり町・・・陸の孤島と呼ばれる中田町高岡市の一部)のショッピングセンターで買い物。

レジの最中に面白いアナウンスが流れる・・・

 

なんでも保育園の孔雀が逃げ出した模様。

聞いてたお客さんが笑ってた、保育園にそんなものがいるってのが凄いな。

しかし、捕まらなければどうなるのか?

数年経ったらここら辺で新種のキジとかみつかったりして、生態系が荒れないことを祈ります。

 

PR

Comment

めんどいよなぁ~~・

めんどいよなぁ~~・町内会って!
去年まで私も班長だった(1年ずつ9年に1回廻ってくる!!)。
何がめんどいって、回しもの(会報や連絡版=回覧板?)が3日と空けずにくるんだよね。
したら配ってあるかなきゃいかんし・・・・・。
終わってホッとした。
ところで昨日秋田市で研修会があってその帰り
亀の餌を買おうとPet Shopに寄った。
可愛いポメがいたぞ~~~!
しばらくみていたが、留守が多いししょせん無理とあきらめて帰ってきた。
写真撮ろうとしたら、ダメだってサ。
けち!写真ぐらいいいじゃないのさ!!

Re:めんどいよなぁ~~・

  • 院長 〔管理人〕
  • 2008-04-21 15:53
私は会計もやってますよ、クソやる気無いんですが、着服したろうか・・・
写真ダメなんですか?ケチなとこですね~、もし写真撮った人がブログで宣伝してくれれば売れるかもしれないのに。
先生亀飼ってらしたんですか? アレなら長生きしていいかもしれませんね。

無題

  • ポポママ
  • URL
  • 2008-04-21 16:17
  • edit
町内会の役員・・・
順番で来るので逃れられませんね
ここに越してきたばかりで良く分かりませんけど
町内会費が高いです

走るエリちゃん楽しそうですね
そんなに離れても呼んだら戻ってくるんですか?
ポポは戻って来なさそうで離せません・・・

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2008-04-21 17:01
町内会の役員は七面倒なボランティアです。
日中も団地の中で仕事してるから、面倒事は私に回ってくる・・・

エリ、最近は興奮すると言う事を聞かない・・・ていうより、聞こえないフリや、見えないフリする事を覚えはじめました。
ここはエリには逃げ場が無いトコなのでノーリードにしましたけど。
でも、私が背中見せて走ると慌てて追いかけてきます。

無題

  • むけけ
  • 2008-04-21 19:44
  • edit
お疲れ様です(~_~)

いいとこ発見の場所は、これまたどこでしょう?
水場があるので、ワクワクします!!

今日は、ハ○スの飼い主さんの所へ遊びに行きました。あの柵はさらに強化される予定だそうです。ついでに、水もたっぷりあげて欲しいと伝えて来ました。今度は可愛がられている様子です。良かった・・・。ホッ。

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2008-04-22 10:50
庄川のほとり、中田橋のすぐ側です。中田方面に出ないと見つけられないですね。
他にも一匹ダックス連れた親子がいました。
オオカミちゃんたちは2匹いるので淋しくなさそうですね、朝ハミガキスティックあげてきました。エリは恐いくせに一度はやつらの顔をみないと気がすまない感じです。

歯が痛いんです。

  • ラブっち♪
  • 2008-04-22 07:45
  • edit
やっぱり、下の奥歯が痛くて片方ばかりで食べてます。もう抜くしかないんでしょうか?
数年間ぐらいしか持たない。いずれ抜歯になるでしょうとは言われましたが。

虫歯じゃなくて歯槽ノウロウでも痛むんですね。
痛くて噛めないと言ったら歯と歯茎の間に薬を入れておきますから様子を見ましょうと言われましたが、効果無く噛むとずっと痛いです。
通い始め1ヶ月以上になりますが改善しません。

もし抜歯したら下の左右の奥歯が無くなります。
親知らずじゃないです。
まずいとは思います仕方ないですよね。

他の歯科医に見てもらうのも方法かとも思うんですが。

Re:歯が痛いんです。

  • 院長 〔管理人〕
  • 2008-04-22 10:56
む~ん・・・歯槽膿漏で痛むのはつらいですね。虫歯は削って何かつめておけば治りますが、歯茎はそんなわけにいきませんからね。
奥歯がないとブリッジには出来ないから歯を抜くしかなくなります。
しかし、インプラントってものもありますしね。事によっては骨を移植してインプラントする人もいます。保険が利かないのがつらいですけど・・・
他のドクターにも診察してもらうのは、今の時代アリだと思います。
色んな方面からの意見を聞いておくのはいいですね。
こないだ、他所の歯医者さんに「抜かなきゃいけない」って言われたと患者さんが来院。
私の判断は「抜く必要はない」でした。
このように、意見は違ったりするものです。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]