忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPはリンクからどうぞ

ご無沙汰なエリ

0823a8b9.JPG

東北から帰ってきた先週の月曜の昼に迎えに行きました。

ベロベロ舐めてきます。

その日は私も朝帰ってきてスグ仕事・・・今週は嬉しくも来院者が多かった。

疲れてグッスリ・・・エリも他所で寝てたのが気疲れしたのか、凄いイビキで寝てました。

a348c535.jpg

で、木曜日にドッグカフェ連れて行ってやって、隣接のペットショップへ。

以前にみた白ポメちゃんが大きくなっていた。

抱かせてもらった感触は1キロくらい・・・

エリがウチに来た時のこと思い出すのう。





104.jpg


最初はお互いちょっと引いているか?

 





この後、白ポメちゃんがサークルから解放されて店内を駆け回る・・・

凄いハイテンション、元気よすぎである。

店の端から端までを駆け巡っていた。

そういえばエリよ、昔は部屋の端から端までを往復して走ってたのに最近はやらなくなってるな。

落ち着いてきたのか?明日で2歳だしな・・・・

 

白ポメ、エリに両手を挙げてじゃれついてくる・・・

あまりのテンションに圧倒されるエリ。

 

だが、白ポメの心境は母親にじゃれる感じなのだろう。

しかし、エリはハイパワーな生物が襲い掛かってきてるように感じてる顔だった。

お前の方がかなり年上だぞ・・・・なさけない。

 

以前も書いたが、このポメを「エリちゃんのお友達にどうですか?」

と薦められたが・・・ムリです。

こんな小さくてチョコマカするのが家に2匹も居るのはダメ・・・・

うっかり踏んじゃいそうである。

 

ポメの多頭飼いするなら、最初のが少なくとも3キロ以上か

さもなくば、5歳過ぎて(先代ヒメが基準)落ち着きが出てからじゃないと危ない気がする。

まあ、この白ポメは少なくとも2~3キロくらいになってくれそうではあるが。

105.jpg

ちょっとした遊び心でエリを白ポメの入ってたケージに入れさせてもらう。

考えてみれば、エリは白山市のブリーダーさんが手元に残しておこうとしてたのを、ペットショップのオバチャンが説得して譲り受けてきたと言う。

ならば、ペットショップに並べられるなんて初めての経験だ。

しかし、流石に2歳近いと違和感たっぷり。

お前一人だけ老けてますよ?他は未完成なのに1匹だけ完成形が入るとそんな感じ。


106.jpg

この日は特別温かい日であった。

公園でも連れてってやろうかとしたが、団地の中でむけけちゃん発見。

遊んでもらう、途中で狩猟スイッチが入ることのあるむけちゃん。

歯がカチンカチンと鳴っていたですよ?そんな時はちょっと落ち着いたらまた遊んでもらう。

流石にボール獲るのはむけちゃんが上手い、狩猟犬の血だな。

 

さて、明日でエリは2歳である。
が、何かしようとかはあまり思ってなかったり・・・。

ケーキくらい買ってくるか?私が食べたいしな。 肉にするか?私が食べるがな。

 

PR

Comment

無題

  • ポポママ
  • URL
  • 2008-03-17 16:47
  • edit
エリちゃん明日お誕生日なんですね
おめでとうございます

白ポメちゃん可愛いですねぇ~

でもエリちゃん小さいから弟妹の方が大きくなりそう(汗
負けるなエリちゃん!

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2008-03-17 16:53
ありがとうございます。
明日改めて記事にしますが、更新は午後になってからになりそうです。
大きくて気の強いのを飼ったら、エリはスグに立場失いそうです。
3カ月のポメにたじたじでしたから・・・
って飼いませんよ?

無題

  • たぁふぃ~
  • URL
  • 2008-03-18 15:54
  • edit
今日はエリちゃん、お誕生日ですね。
おめでとうございます。
あづきと7日違いで、同い年なんですね。
院長さん、ケーキ食べるのかな?
年に一度だし、豪勢に行っちゃってください。
あづきは、まだ自分より小さなワンコに会ったことが
ないので、どういう反応するか見てみたいです。

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2008-03-18 16:49
ありがとうございます。
記事が間に合いませんでした。
ケーキは小さいの頂きました。エリもかぼちゃクリームを美味しそうに舐めてましたよ。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フリーエリア

最新CM

[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]
[11/14 奥琵琶湖の快猫]

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]