忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エリ 2歳になる

3/17(月)

朝からゴハンと味噌汁

私にしてはかなりめずらしい、年に1度か2度のことだ。

まあ、別にムネヤケしませんでした。
103.JPG


そして昼 ここに行きました、近くにあります。

エリのシャンプーとカット、連れて行ったら「出せ~!!」と言わんばかりにキャリーの窓ひっかくエリ。キライな模様・・・

無情にもエリを置いて私はいつものドッグカフェへ。

 

エリ抜きで来ることもめずらしい、エリのケーキ買いに・・・というのはたてまえ。

このワンズクラブカフェ、最近メニューが変わった。

サンドイッチとか私好みな物の中にこれが・・・・
106.JPG
ハチミツトーストのでかいの。是非とも食べたかったのだ

昼に犬も連れてない大柄な男が、ドッグカフェでこんな物を嬉々として食べてるのが他人の目にどのように映るかはこの際考えない。

 

美味しかった~、最高。
このために、朝はいつもパンのところをゴハンにしたのだ。

生クリームとフルーツ添えて、シナモンパウダーかけるなり、チョコレートソースかけるなりすればもっと良さそう。


昼休みも終わりごろにエリを迎えに


104.JPG


エリ、フワフワです。

105.JPG

爪もきれい





2
月は行かなかったので1ヶ月半ぶりか・・・・今回は爪もあまり気にならなかったしな。


 

そして、今日3/18(火)

エリ、2歳になりました。人の場合は生まれた日の前日の終わりに歳を取るということだが、犬もそうなのか?

うるう年対策なのだろうが、それによって4/1生まれの人は学年が1コずれるのは如何かと・・・・

107.JPG
で、昼にケーキを頂く。

エリのは一番右、かぼちゃのロールケーキ\280

他は、イオンのコージーコーナーで売ってたプチガトー\168

なぜエリのやつの方が高価い?



109.JPG

半分あげる・・・が少し変。

108.JPG

がっついて食べようとしない。






実は昼くらいから先日のような症状が(2/24 異変参照)

なんだろう・・・ひたすら眠い病?

まあ、たっぷり寝なさい。

夜は肉たべさせてあげるから。

 

PR

Comment

無題

  • ラブっち♪
  • 2008-03-18 22:44
  • edit
エリちゃん、2歳のお誕生日おろでとうございます。
ラブは後、75日で2歳になります。
今日、改めてエリちゃんの写真を見ましたがほんとラブに似ていますね。
ラブが聞いたら怒るかもしれませんが似ていてもエリちゃんの顔の方が私の好みです。
可愛らしさの中に小悪魔的な・・・
昔で言う奥村チヨ?(笑) 古すぎましたぁ~

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2008-03-18 22:59
ありがとうございます。
エリが聞いたら喜ぶ・・・よりはいい気になるでしょう、ズーズーしい犬ですから。
やっぱり、ラブちゃんに比べて耳も目もツリ気味な気がします。
丸い方がおとなしくて言うこと聞きそうな感じですよ?
さっき、ステーキ肉を凄い勢いで食べました。なんともないようです。
今後の目標は、ラブちゃんと会わせてみることです、勝手ながら・・・
スミマセン・・・奥村チヨってわかりませんでした。

無題

  • たぁふぃ~
  • URL
  • 2008-03-19 16:29
  • edit
ハチミツトーストおいしそう♪
わたしもこういうの大好きです。
確かにドッグカフェで犬連れじゃない男性が
食べてる風景、考えると笑えますね。

ケーキって犬用のほうが高いですよね。
しかもエリちゃんの反応が鈍いって
淋しいですね・・・。

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2008-03-19 16:55
奥の席でこっそり食べました。ハチミツトースト
酒も飲みますが、超甘党でもあります
今度はシナモンシュガー持参で行こうかと思ってます。
エリは今日の昼には元気になってました。
しかし、なんでかな?
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]