忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エリ カフェでゆいちゃんと会う

先週の土曜、富山市で小さなデンタルフェアがあった。
材料が安売りしてないか?とあさましく考え、富山市へ・・・
ついでに昼はカフェで食べようとエリも連れて行く。

IMG_0038.jpg今日のスタッフ犬はこつぶちゃん。
この子が一番仲良しな感じだ。
ポッコちゃんはエリが付き纏い過ぎるとと嫌がるし、JOJO君は積極的過ぎる。
嫌がってはいないようだが・・・
 
私はここの犬達に歓迎されてる。
ご飯あげるからだろうが・・・ついでにたくさん撫でさせられる。
撫でてもエリはやきもち妬かない。
 
しかし、この日はお戯れにこつぶちゃんのマズルをガブっと2~3回掴んだら
「キャン」と言って逃げて、近付いてくれなくなった。もうやめよう・・・アレ
 
カレー食べてエリとこつぶちゃんに食事をあげて暫くくつろぐ・・・
で、やれやれ会場に行くかと店を出て車の中で地図を見て行き先を確認。
ナビなんてついてない私の車。
 
11年前、大学卒業と同時に親に買ってもらった。
「コレがお前に買ってやる最後の物だぞ」と・・・
そろそろ14万キロになるが、なんとも無いな・・・
あと10年乗れるんじゃないか?
最近は車検の時にくる代車の方が新しいのがショックだ。
 
よし、出発だと顔を上げると
どこかで見た人が・・・
抱えてる子犬はゆいちゃんではないか!
 
そういえば、こないだ会った時に名刺を渡して
ついでにこの店のことを話しておいたんだった。
「私はよく行ってる店ですので、どうぞ行ってみてください」と・・・
 
IMG_0044.jpgこないだ会った時はカメラが無かったが今回はケータイを持っていた。
が、店のマスターが1眼レフなんて良い物を持っていたのでずーずーしくお願いして写真とってもらう。
 
犬って、シャッターチャンスだ!と思った次の瞬間には違う事してるもんである。
シャッターが空を切ったことは限りない。
IMG_0040.jpgゆいちゃんとエリも鼻を突き合わせていたが、その瞬間はとれず・・・
なんだか写真は緊張感漂う物になってしまってる。
無理矢理に近付けたらエリの顔がこんな・・・
 
まあ、しかしそんな訳で無事にゆいちゃんの写真が撮れました。
ワンポイントのマスター どうもありがとうございました。



追記:
そういえば、8/12日生まれのゆいちゃん
この時点で体重が1.1キロ・・・
あれ~?思ったよりもあるなぁ。私の眼力もまだまだか・・・
2,5キロくらいにはなるか?もうちょっとかも。
ちなみにエリはうちに着た5ヶ月で0.8キロだった。
PR

Comment

無題

  • たぁふぃ~
  • URL
  • 2008-12-05 14:23
  • edit
ゆいちゃんの登場、楽しみにしてました。
せっかくの再会も、エリちゃんの顔・・・。
本当に緊張感漂う写真ですね。
両方とも正面向いてくれてないし。
本当に犬の写真は難しいですよね。
あづきも毎回、大変です。

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2008-12-05 14:47
ちゃんと鼻をくっつけて挨拶してる場面もあったんですけどね。2,3回
これはいける、と思って近づけすぎたらしくあんな顔になってしまいました。
ゆいちゃんはまだ赤ちゃんなのでず~っと抱っこされたままでした。

無題

  • ポポママ
  • URL
  • 2008-12-05 15:47
  • edit
ゆいちゃんとの再会続いて凄いですね
思いは通じるって事でしょうか
また成長した頃に会えるといいなぁ

あーあ、マズル掴んで泣かしちゃったんですね・・・

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2008-12-05 16:01
明後日、ゆいちゃん家に早々と妹の黒ポメちゃんが来るんだそうです。
もう名前も決まってるとか・・・忘れたけど。
マズル掴み・・・
こつぶちゃんのおねぇちゃんのポッコちゃんはコレをやるとおなかを見せてきて、お腹撫でる事になるので、この子もそうかと思ったら・・・
ちょっと反省。

無題

  • ラブっち♪
  • URL
  • 2008-12-07 21:43
  • edit
院長先生こんばんは~
With Pomeranianに登録されたんですね。
メンバー紹介を見ていたら№61にエリちゃん発見!

私のリンク先のメンバーさんです。
№63チャンプくん『 ポメラニアン・チャンプの毎日』
№14百花&風花ちゃん『ナナママの楽しいポメ生活♪』
№35Cherry&Lemonちゃん『I love Cherry&Lemon』

年4回のオフ会がありますからお会い出来ると思います。
今回はごめんなさいね。
寒いし、体調悪いし・・・



Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2008-12-07 21:58
こんばんわ、私も今回は行きませんでした。
こないだから体が痛くて・・・治りましたけど大事をとって。
年に4回ですか、いずれお会いできるのを楽しみにしております。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]