忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東北紀行 盛岡~軽米~盛岡

109.JPG昨日、肉をガツガツ食べたエリだが今朝は元気ない。
でも目を離した隙にヒヨコのオモチャで遊んだ形跡があったり・・・
様子見て、明日病院か?



気をとり直して3/9(日)の話。
一回旅行行っただけで随分ひっぱれるものだ・・・・

日曜日、朝も早くから集合して岩手県のかなり北の町 軽米に出発。

前日はAM3:30まで飲んでたので酒が少々残ってる。ああ、つらい

この時点でこまめに写真撮る余裕なし・・・・・

途中インターでソフトクリームを食べると少々楽になった。

まあ、気持ち悪いってのは血糖値下がってるわけだろうから ソフトクリームで上がったのだな。

 

途中どこかのインターの看板に

「くじゃくがいるよ!」って書かれていたのを発見。

ガマンできずに見に行った、私だけが・・・
97.5.jpg

孔雀ってアタマの飾りがおもしろいが、何のために着いてるのか?

ただ美しくなるための進化を遂げた動物ってミステリーがあって好きだ。

まあ、人間の知恵を発達させたってのも動物の進化として良かったのやら・・・・

羽は広げてくれませんでした、この孔雀。

メスとつがいでいれば広げる必要ないのか?




98.JPG

また車に乗り込み軽米に到着

ここは寺である。

実は友人の墓参りだ。毎年何人かが集まっている。

 

墓を参った後、友人の実家を訪ねる。

毎年おなじ土産を持って行くことにしている、

そのうち家の人が

「今年も学友(悪友)達が来たんだな~」と思ってくれるように。

棚の中に去年の土産の箱が置いてあったのが嬉しかった。

 

早めに切り上げようと思ったが40分程おじゃまする。

でてきた羊羹を何の遠慮もなくバクバクと食べる、私とジャイアン。

無神経に食べてしまったが、結構いい羊羹でお母さんも切り方上品だったぞ。

とらやの夜の梅かも。気付いてたか?ジャイアン。

デカシリーのないジャイアンと違い、いちおうは気付いている自称インテリ。

 

トイレ借りたのだが、戸の開閉にコツが要るようで閉じ込められたかと思った。

 

で、盛岡まで車で・・・

皆前日の飲み疲れか寝てました。運転手のシュン先生に感謝。風邪引いたとか、悪ィことしたかな?

その後、別に盛岡名物でもないろーりえhttp://omurice.jp/index.htmlってオムライス屋に寄ってオムライス食べる。

静岡のジャイアンが学生時代よく行ってた店らしく、どうしても行きたくなったらしい。

その気持ちはよく判る。私も開業前に盛岡に1週間滞在してそれをやりまくった。


DSCF044.jpg食べたのはコレ、ほうれん草のクリームソース
中が白いゴハンのオムライスって初めて食べた
うわさには聞いてたが実在したのか・・・美味かった。
デザートにハーフパフェも食べた。

考えてみたら、朝からソフトクリームと羊羹喰ってるのに・・・糖尿にならないように気をつけないと。

 

その後、ケンミンショーでも紹介していたフクダパンを駅弁代わりに皆で買って、仙台の菅原先生夫妻が先に帰る。

奥さんおめでただが、学生時代ガリッガリだった先生のハラの方がちょっと気になった。

稼いでいいモン食ってるな、 またお会いしましょう。
早くメールの受信が出来るようになって、新住所教えて欲しいんですがね。


次回は盛岡~高岡まで。            ネタの残りもあと二つ

 

PR

Comment

無題

  • ラブっち♪
  • 2008-03-20 16:29
  • edit
エリちゃん大丈夫ですか?
ラブは今日、久しぶりに吐いてしまいました。
いつも朝、おじいちゃんがサツマイモをあげるんですが見向きもせず食べませんでした。
似ていると体調まで似るのか(笑)
人間だってたまには体調も悪いこともあるし様子を見ています。


Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2008-03-20 17:31
お騒がせでした、なんともないようです。
今日は昼からTVでベルリンフィルの特集視たいので朝ゴハン食べにカフェに行ったんですが、大はしゃぎで遊んでゴハンもしっかり食べてました。
ペットショップにも行って預けてた時の様子を聞いたんですが、もの凄く食欲旺盛だったとか・・・
なんなんでしょうね?ラブちゃんもぐっすり眠らせてみればいいかも・・・
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]