忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エリ 3歳になる

今日 3月18日はエリの誕生日である
それなのに・・・スマン、エリ

200903180845000.jpgドッグフードが切れてしまってない・・・
エリは獣医に「味にうるさい子」等と言われてしまうくらいの犬
開封して時間の経ったフードは食べようとしない
 




そこで、近くのペットショップでオヤツを買う
その時に試供品のフードを一袋もらう
それを与えていた、頻繁に味が変わり新鮮なものを食べられるのでこの方法は良かったのだが・・・
先日から盛岡行ったり忙しくて試供品が切れた
 
200903180845001.jpgしょうがないので新しく買ってくる
500円位の、肉のほかに野菜も入っているドライフード
こんなの初めて食べるのだがどうだろうか?ってもの
 




200903180847000.jpg腹が減ってるらしくがっついてくれた
しかし、肉やチーズのドライはすぐに食べるのだが
野菜類のドライは残して後から食べる
ほんとに肉食の犬だ、ユキコちゃんかお前は
ユキコちゃんとは私の知る最も偏食の強い知り合いである
 

しかも今日は少々忙しくなりそうなのでかまってやれないかも・・・
 
しかも、デジカメが調子悪くなって画像取り込めない
せっかく3歳の写真を公表したかったのだが・・・
ならばケータイで撮ってメールを開けばいいはずだが、
未だに郵便が届かなくて新しいパスワードが開けない
 
パスワードが届いたら写真載せますが、やれやれせっかく誕生日なのになぁエリ
夜は久しぶりに好物のラムステーキ(の残りの骨)を食わせてやろうと考えています
 
明日からは東北紀行2009を・・・ようやく
 
そういえば、東北行った折にエリをいつものペットショップに預けたのだが
ペットショップのおばちゃんとはエリも顔なじみ
預けてサークルに入れられたのだろうが、ウチではサークルに入ってないエリ
 
まず1時間経たないうちにオシッコしたと言ってギャンギャン騒ぐ
そしてシーツを取り替えてやると、また1時間くらいで今度はウン〇したと言ってギャンギャン騒ぎ・・・
さらに1時間くらいで水をこぼしたと言って騒ぐ・・・
そして、この家に18歳のパピヨンがいるのだが、その子だけ散歩に行くのがズルイとギャンギャン騒ぎ散歩に連れて行ってもらったとか
 
1月に違うとこに預けた時はおりこうだったと言われてたのがウソのようだ
慣れた人相手だと遠慮がなくなるらしい、飼い主に似たか?
エリを迎えに行ったらオバちゃんが、
「今日は久しぶりにゆっくり寝るわ」
と言っていた
PR

Comment

無題

  • ポポママ
  • URL
  • 2009-03-19 16:54
  • edit
遅くなったけどエリちゃん誕生日おめでとう♪
ケーキは買って貰えなかった?(笑
ピノも明日が誕生日だけどオアズケよ

デジカメの調子が悪いんですね・・・
これはデジイチに買い替え?

それにしてもエリちゃんは綺麗好きなんですね
うちの子達はシッコしようがウンをしようがそのままで平気ですよ
特にポポなんて・・・汚い話になるので省略・・・

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2009-03-19 17:28
パソコンは買い換えたし仕事用の眼鏡も新しくしなきゃいけないし
TVとDVDレコーダーも欲しいし、ケータイも新しくしたいのに・・・
さらにデジカメまで・・・
まあ、メガネとデジカメ優先ですね、仕事で使うので

エリは別にきれい好きで吠えたんじゃなく、かまって欲しいので理由見つけて吠えただけだと思います。
忘れてたけどめちゃくちゃ淋しがるんですよ
家では慣れてきたけど他に行くとダメみたいです

無題

  • ラブっち
  • 2009-03-19 20:11
  • edit
エリちゃん、三歳のお誕生日おめでとうごさいます。
三年、早いですね。

人間年齢で言うと27~28歳だそうですね。

ラブは最近、かまって欲しくって1人にするとワンワンとうるさいです。
一緒に居ると静かです。

ドッグランに行っても社交性無し。他の犬から逃げまくってます。

私から離れようとぜず私の後ばかりついてまわります。

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2009-03-19 23:35
ありがとうございます
27,8歳ですか、それにしては落ち着きがないですが・・・
エリも、昔から人がいれば静かです
日中などは私が同じ家にいると解っているらしいので静かにしてくれてますが
実はエリもドッグラン等、外や慣れないカフェでは恐がってます
慣れた屋内のみで社交性が高くなるらしいです
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]