忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エリのオヤツ

4b5f5874.jpg

時々エリのオヤツにこんなパンを買っていた。

何が入っているのかは知らないが、結構喜んで食べる。

最近はドッグフード残してもおやつは食べるという・・・・

ヘンなとこが飼い主に似るわ。

しかし、このパン・・・・

先日から忘れて、エリのアイテム箱の奥深くに置き去りにされていた。

もう一ヶ月ほど、しかし・・・・

 

114.jpg全然カビてないですよ?

そんな食い物が本当にいいのか?

考えてみたら、ドッグフードも1ヶ月くらい持つってのはどーゆーことだろう?

何が入ってるのか知らないが・・・・防腐剤?

 

人の食べるものは良くないとか言うが・・・・

本当に犬用の食べ物が犬にとっていいのか?

フードの製造過程ってのをじっくりと見てみたいものだ。


ドッグフードには製造過程を一滴一滴じ~っとみているドモホ○ンリ○クルみたいなのって売ってないし・・・・

結局のところ中国あたりの手が入ってたりするのなら与えない方が良いんじゃないか?

 

リンク先のあづきくんなんて、手料理食べてるようだけど・・・・

ん~そこまでマメにならんといかんかもしれない。

111.jpg


なぜかウィンクになったエリ










05d7fdd6.JPG

ところで、ご近所の在日ブラジル人宅にハスキー君が来ました。

10ヶ月らしい、日本語通じないだろうな~

アレが本気になったらオオカミと変わらん。

エリが仲良くなれば、トラの威を借るキツネみたいにできそうだけど。



最近エリは私の家からむけけちゃんの家まで、100メートルくらいか?をノーリードでサンポすることが多い。

土地が全然売れてないのだ、その区画は高価いからだろう。
・・・勝手に柵でもしてでっかいドッグランにしてやったらどうだろうかと思ったり・・・

でも近くにハスキー来たからリードつけよう。

 

PR

Comment

無題

  • たぁふぃ~
  • URL
  • 2008-03-31 13:54
  • edit
犬の食べ物は家畜の餌よりも
基準は緩いっていいますからね~。
前もゴンタのビーフジャーキーに「ビーフ」は
使われてなかったってニュースでやってましたね。
私たちにとっては家族同然なのに・・・。
でもうちもドライフードと半々ですよ。
朝晩手作りは大変だし、入院や預けたときに
ドライをまったく食べなかったら、
とてもやっかいですから…。

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2008-03-31 15:37
あづき君、ドライフードも食べてるんですか、
食べます?手作りの方が喜びそう。
エリは贅沢になってきて、ドライは残すんですよ。
昨日なんて卵でオムライスのように包んでやったら、しょうがなく食べたって感じです。しばらく餓えさせようかとさえ考えてたり・・・

無題

  • ポポママ
  • URL
  • 2008-03-31 16:26
  • edit
フードやオヤツの事で私も一時悩みましたよ
フードを食べなくてフードジプシーしてる時いろんな試供品を食べさせたりしました
そんな頃に皮膚病になったり体に変調もきたし
食べ物が悪いのでは?って思いました

知り合いのワンコは格安のフード食べています
やはり皮膚病に悩まされてるようです

安心安全な食材・・・人間社会でも危うい現状ですがね

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2008-03-31 17:49
私自身は賞味期限は気にしないんですけど、農薬や防腐剤は気になる方なんです。
今までの犬も食べ物は無頓着で人のもの与えてましたけど・・・・
エリは私がキチンと育てていこうと思い、フード生活させてましたが(今までよりは)・・・・
考えるほどよくわからない状態です。
でも、家畜のえさより緩いってのはなかなかショックです。
ん~どうして行けばいいものか。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]