忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エリのキャリー

この夏はエリのキャリーを新しくしようと思っていたのだが、

遊びに行ったり、ペットショップのオバちゃんが風邪引いたりして結局まだだ。

そして、あまり今ので不自由していないのも原因のひとつだろう。

今使っているキャリーは2つ。

1つはエリが来たのとほぼ同時に買ったものだ。

扉のふたをファスナーで閉めておけばリュックに見えるので、便利である。

日中、あまりにも暑い時は この状態で私のクーラーの利いた部屋に居る。

朝の9時から12時近くまで、午後は3時から5時半頃までかな?

結構長い間 閉じ込められる。しかし、そんなことは構わずにイビキをかいて寝るエリ。
107.jpg








そして、このリュック型キャリーで電車に乗ったこともあります。

その時の写真、うるさいわガタガタゆれるわで緊張していたエリ。

駅のホームでは女の子にモテていました。

駅の人には見つからないように窓をかくして・・・・

143.jpg








しかし、窓から眼が光っているのがみえるのが難点。

夏は車の中に置いておけない、こんな時のために白い車にしているが やっぱり車内は暑い。

 

そこで、今年の夏に新しいキャリーを買った。

これがそれである。

このキャリー、ファスナーを完全に閉じるとただのカバンにしか見えない。

これで、本屋にでもレンタルビデオ店にも堂々と入れるようになった。

イオン等大きな店では、まだ試していないが・・・

しかも、これ 横にポケットがあるので、そこに保冷材を入れてみた。

結構涼しくなるようだ。

肩からもかけれるし問題ない。

232.jpg








ただ、とても気に入らないことがある。

これらのキャリーは二つとも 中国製品だ。

チックショウ、なんだかとても敗北感がある。

なるべくチャイナフリーにしたい。 今度のキャリーは日本製にしようと思う。

エリの健康が大切だし。

PR

Comment

初カキコです

  • COCO
  • 2007-08-29 11:30
  • edit
こんにちは
親子共々
いつもお世話になっております。

先日は予約をすっかり忘れてしまい、たいへんご迷惑をおかけしました。
言い訳をさせていただきますと・・・外れた詰め物が割としっかり穴に定着していたので歯の調子が悪いと言う自覚が薄れていたうえ、子供の宿題の追い込みに口出しして大騒ぎしていまして・・・・気がついたときには予約時間を45分ほど経過していました(大汗)
本当に失礼致しました。

チャイナフリー 同感です。
私は犬を買っていませんが、ヴィトンのドッグキャリーにあこがれています。ちょっと重いかなぁ?(お値段も重い)とは思いますがいかがですか?

Re:初カキコです

  • 院長 〔管理人〕
  • 2007-08-29 12:22
コメントありがとうございます。
キャンセルは頻繁にあるので気にしないでいいですよ。
近所でもこのブログを見られる方が増えてきたようで・・・
そろそろ品を良くしないといけないですね。

ヴィトンは重いでしょうね、今考えてるのは富山市内のカバンや(ドネ?)
に特注することです。オーダーメイドが一番お金かかりそうですが。

流石!!

  • COCO
  • 2007-08-29 23:41
  • edit
院長にヴィトンはミーハーぽくて似あわないかな??とも思っていましたが、すでにプランは立っておられるわけですね。
よく考えたらMade in Franceと表示しながら中国に隠し工場のあるブランドですから。

子供のランドセルはどねさんで作りたいと憧れましたが、夢で終わりました。GETしたあかつきにはぜひ拝見したいです。
エリちゃんはホントに幸せなワンちゃんですね。

キャンセルの電話をかけるのに急いで検索したら、たまたまこのページを見つけました。充分品は良いですよ。はたから見るとかたいイメージの院長に とても親近感が持てる良いブログだと思います。
また覗かせていただきます。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]