忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPはリンクからどうぞ

エリの歴史 番外 ポメラニアンのヒメ

DSC00012.JPG


実家でエリの来る5年程前か、ポメを飼っていた。

オレンジセーブルの綺麗なポメ 名前はヒメ

私が高校2年の頃にウチに来た。

以来14年・・・・ずっと家にいてくれた。


大学進学で、家を離れたが 私が帰ってくると誰よりも喜んでくれたのが懐かしい。

我が家は広い。なのであまりサンポの必要はないだろうと、家の者はヒメを時々しか散歩させなかったが 私は必ずさせていた。

そのうち、私が帰ってくるとサンポをせがむのだ。その顔に負けて、疲れていてもサンポに行った。
hime2.JPG





私はこのヒメの散歩にリードは使わなかった。現在はリードを使わないことにとやかく言われがちだが、本当に必要なかったのだ。

まず、田舎で人通り、車通りが極端に少ないこと。

そして、このヒメ 散歩中は行儀良く道の臭いをひたすらクンクンと嗅ぎ、決して駆け出したりはしないのだ。そして、言うことをちゃんと聞く。

なによりも、私より前に出ようとしないのだ。いったい何者か・・・と今になって思うが。

ちなみにエリはリードなしでは恐くてダメ。なぜこんなに性格違うのだろう、血統の差?

エリも決して悪い血統ではない、むしろいいほうだと思うが・・・・

こーゆー話は好きじゃないが

ぶっちゃけ18年前なのにエリより10万高価かったしな、しかもペットショップのオバちゃんは

「あの時はあまり儲けが無かったけど、それでもお宅とは一生の付き合いが出来ると思って・・・・」

と、ゆーてたし。

6ヶ月で家に来た時にトロフィーがついてきた・・・・・あのトロフィーいったいなんだろう?

hime1.JPG

鳴り物入りで家に来たヒメ、名前は血統書のままだ。たしか・・・

ファンシー ヒメ オブ アスタルテ キングダム
なんだか偉そうな名前でしょ大佐さん


他に名前つけようとも思ったが、あまりにも名前の通りだったのでそのままヒメとなったのだ

さて、ウチに来てからは甘やかしまくった。ある日ドッグフードに嫌気がさしたのか、ハンストを起こし始めた。しかも食器を鼻でエイッエイッとはじいている。

それ以来、人の食べるものを食べさせるようになってしまった。

                                       つづく


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

ポメラニアンのリンク集

  • ポメラニアンのリンク集
  • URL
  • 2007/08/10(Fri) 13:03
ポメラニアンのリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フリーエリア

最新CM

[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]
[11/14 奥琵琶湖の快猫]

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]