忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エリの歴史7  親戚発見

それは今年の2月10日だった。

見知らぬ人からメールがあった、犬の親戚検索エンジンでヒットした、エリと親戚関係のポメの飼い主さんだった。ブログをやっているそうなので見に行ってみる。

このブログにもリンクしている 愛ラブ悠 だ。

むう、エリそっくり。流石に親戚だな、と思ったのだが、このラブちゃんの他の親戚はエリほど似ていない気がする。

まあ、毛色が同じだから特に似て感じるのだろうが、一瞬エリかと思った。

rabu.jpg


これがラブちゃん




36.jpg


これがエリである。




ラブちゃんのほうが目や耳が丸っこいか?

エリのほうが少々ツリ目がかっているか?

大きさはエリのほうが大きいそうだ、しかし、獣医に行くとダイエットを勧められる。1.5キロにしてくださいと、むう・・・痩せすぎにならんか?

でも、1歳過ぎて増えてしまっているから、その分は落とさなくては。

ポメの理想体重になったと喜んでいてはいけなかったらしい。

ちなみにこの二人の共通の先祖(まあ、まだご存命かも)は父方の曾おじいちゃん。
血統書にCHとなってたのでチャンピオンらしいが。
そーゆーのの写真どこかで見れないものか・・・
そんな訳でこの二人はハトコか? 一度会わせてみたいものだ。

このラブちゃんは血統の半分がCHという血筋。 エリートだ、しかしそれに良く似てるエリは喜ばしい。

 

PR

Comment

無題

  • ポポママ
  • URL
  • 2007-07-20 11:35
  • edit
本当にラブちゃんとそっくりですね!
こんなに似てる親戚さんが居ていいなぁ~
お互いブログしてると様子も分かって楽しいですよね

ポポの兄弟犬とか現れないかなo(^O^*=*^O^)o ワクワク

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2007-07-20 15:43
そうなんですよ、
はじめて写真見たときエリかと思いました。
たまにビックリするくらい似てる写真あります。

この間、チェックしたら親戚犬ふえてました。
メールしてみたら写真つきの返信がありましたよ。
いずれ、紹介しますが。

姉妹!

  • ラブっち
  • 2007-07-22 10:32
  • edit
写真を並べて見るとよく似てるのが分かりますね。
近ければ対面させてやりたいくらいですね。

Re:姉妹!

  • 院長 〔管理人〕
  • 2007-07-22 11:59
ほんっとに似てる二人です。
並べたら知らない人は間違いなく姉妹と思うことでしょう。
富山と、兵庫じゃ一寸遠いですね。
ですが、将来は遠出できるように練習しようと思っています。
まずは近い所で、宿泊できるトコを探さなきゃ。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]