忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エリは白くなっているらしい

先日、1年ぶりに従妹が来る アメリカから帰ってきたのだ、こんな時期に
保健所から毎日電話がかかってきたとかなんとか

で、1年ぶりにエリを見て一言
「白くなったね」
だそうだ・・・
毎日見てると気付かなかったけど、なるほど一年前に比べたら背中の黒い毛が減ってきているかもしれない
 
先代ヒメもオレンジセーブルだったが、年をとるにしたがって黒い毛が少なくなってきていた
エリの口周りの毛も白い毛が混じってきている
まっ黒い口も良かったんだが、閉じたときと開いたときの違いが明確なので
 105.JPG1年前のエリ
黒い毛が混じっているポメって少しづつ変わって行くんだろうなぁ
今後はどんな風になって行くのかを楽しみにすることになりそう
写真はマメに撮っておいたほうがいいか
b4365e91.JPG最近のエリ
 
d9dea125.JPG
さて、ある日のエリ
ワンズクラブカフェで緊張した面持ち



5f6c150e.JPG視線の先にはブルドッグが 顔怖いからなぁ
でもあの手の犬って顔と裏腹に無邪気で可愛い
このあと、隣接してるドッグランに放されていたので近づいてみたらエリに興味持って近づいてきた
エリは怖がっていたけど面白かった
 
454b4e62.JPG

ブルドッグが怖かったエリ
緊張して疲れたのかこんなになって寝てました
 

72b9b351.JPG

久しぶりに変なアシで寝ている
PR

Comment

無題

  • ポポママ
  • URL
  • 2009-05-30 16:38
  • edit
本当だ~比べると随分色が薄くなったような?
ポポも小さい頃はアゴの下黒かったんだけどね・・・
代わりに背中が黒く(笑

ブルドッグはやっぱり迫力ありますよね
パグやフレンチブルに遭遇したらピノはビビってますが
やはり顔なのかな?

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2009-05-30 19:33
言われて初めて気づきました
黒い毛が減ってますね、顎にも白い毛が増えてます
ポポ君はオレンジが強かったのに背中がセーブルになりましたよね
これからも変わっていくんでしょうね

ブルドッグなど鼻ペチャが苦手な犬がいるみたいです
エリもそうかもしれません あまり挨拶しようとしないですね
恐いのかな?

無題

  • ラブっち
  • 2009-05-31 08:35
  • edit
歯医者通院続報です。

本日は上、右側の奥四本の歯石取りです。

今まで歯石を取るのに麻酔薬なんて打ったことかないのに、歯石が奥まであるので麻酔を内側と外側に麻酔を打ちました。

麻酔を打つときに先生が『チクッと痛いですよ!』それは分かっます。

打ってる最中に先生『ごめんなさい、ごめんなさい』の連発(笑)

別に先生の責任で歯槽膿漏になった訳でなく、私が悪い訳であって先生が悪い訳でないのに。

歯磨きも『お願いしますから歯間ブラシ・・・』

なんが丁寧を間違ってるようですが先生の性格でしょうね。

歯医者を変えて良かったと思います。
歯間ブラシはともかくとして三度の食事後は歯を磨くことが当たり前になりました。

最近は自分の歯をモニターで見せてくれるんですね。
それとも、今までが設備が古かったのかな?

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2009-05-31 17:23
麻酔で歯石をとったことありませんでしたか
歯槽膿漏があるならやるべきなんですよ
そうやって、全体を綺麗にしてその後はメインテナンスするのがいいです
痛くした時に「ごめんなさい」と言っておくのは実は患者さんウケがいいんです
あと、高圧的にハミガキしろと言わないことと・・・
やるなぁ、その先生
モニターはデジタルで簡単に見せることができます
デジタル使ってないところはそれが出来ないでしょうね

無題

  • たぁふぃ~
  • URL
  • 2009-05-31 15:38
  • edit
あづきもどんどん白くなっていますよ。
特に口回りが、黒から白に変わりました。
1歳くらいで毛色が決まると思っていたので
驚きました。

でたっ!!エリちゃんの変足。
しかも仰け反ってるし、体柔らかそうに見えますよ。

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2009-05-31 17:25
あづき君の口はよくわかりますね、依然と大違いのきれいな白になってて
エリは中途半端に白いのが混じってしまってます
背中もだいぶ黒いのがなくなりました
エリ、これからは暑いので変なポーズが増えそうです
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]