忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハイテンションだったエリ

日曜日、バアちゃんの誕生祝いに皆でレストランへお出かけ

エリもレストランまでは行ったのだが、当然中へは入れず車で留守番

 

だがレストランに向かう道で親父の車と並走、信号待ちで横に並んだ時に窓を開けてやった

すると横の車に皆が居るとわかり喜ぶエリ みなでお出かけと思ったらしい

 

それなのに留守番させられて・・・まあ外で皆には会ったのだが

ちょっと不憫に思ったので、レストラン出てすぐにカフェへ連れてってやる

当番は仲良しのこつぶだったから良かった良かったと思っていたが

 

なんだか異様にハイテンションなエリ

落ち着きなく歩き回り店の中を駆け巡る

食事の時は私の側に居るのだが、それが終わっても店の中を行ったり来たり

 

いつもと違う事をやっているのに気付く

時折店の玄関まで行って外を気にしているのだ

バアちゃんや家族がこのカフェに来るのを待っている模様

皆でこのカフェに行くものだと思ったらしい

 

エリのテンションが下がらずにどうにかなってしまいそうだったので策を弄す

テンションを下げる方法

エリはかぶり物が苦手でかぶるとテンションが下がる

 

09c32135.JPGので、こんなものを

店にあった犬用ハロウィンの帽子

若干テンションが下がった

動き回ったのでハァハァ言ってるエリ

 

 

だが、すぐに帽子を振り払おうと暴れはじめた

 

しょうがないので次の策

服を着せてみる

 

3e7f6f4f.JPG店で売ってる犬用フリル服 メイド風

こないだのとは色違い

黒いのよりも似合ってたかもしれない

 

 

 

08a84d7c.JPGしばらく動かなかったが、暫くするとまたテンションが上がる

どうしようもないので実家に行ったらやっと落ち着いてくれました

最初から素直に帰れば良かった

 

ところでポメに着せる服って胸毛を出す為に胸元を開けたほうがいいような気がする ふさふさの胸毛はポメラニアンならでわの自慢だしなぁ

 

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]