忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPはリンクからどうぞ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピンチである

ブログの下書きストックが底をつきかけている。

3月から先週にかけて、もの凄い忙しさ。

患者さんってのはなぜか、同じ日の同じ時間に来院したいようである。

ユングのシンクロニシティ(意味のある偶然の一致)というやつだろうか?

 

休日は疲れを取るのに精一杯でブログの下書きなんぞしてなかった。

今週はどうなることやら。

まあ、それはともかく今回の土日

116.JPGいつものドッグカフェに行きました。最近の土曜の昼はここでメシ食う習慣になりつつある。

近くにレトリバー,、あまりのでかさにビビリまくってるエリ。

でも5ヶ月のちっちゃいプードルがこのでかいのに平気で挨拶してた。

あんな社交的な犬はいいな~、見習ってくれエリよ。

 

で、サンポに出かけて疲れさせた。

実は夜に大学のOB会だ、岩手医大出身の富山県人は少ないのでとても嬉しい。

それに4月から保険改定で、未だによく判らない事が結構ある。

それについていろいろ話もできる・・・・
117.JPG

行きの電車の中から、昼に行ったドッグカフェを撮影。





119.JPG7人ほどの集まり、やはり保険の話や今後の会の運営について盛り上がる。

2次会を過ぎ、バーで飲んで帰ったら1時過ぎ・・・

エリはおとなしく寝ていた。

 

最近、留守番は上手に出来ているようである。

もう2歳、物分かりよくなってるようで嬉しい限りだ。

7歳くらいまでは一人にしていても大丈夫か?

年取るとものすごく淋しがるので、そうなると一人にはさせたくない。

 

日曜、地元議員の後援会に出席しなきゃいけない。

120.JPG

 昼は新しいドッグカフェに行ってみた。

121.JPG

まあ、悪くないけど・・・・





122.JPGドッグランもあったし、

しかしここ、柴が生えそろってなくて砂でジャリジャリ・・・

エリ見たら目に砂が入ってた、可哀想に・・・洗ってやる。

 

カフェはいつものところが1番良いな、やはり。 禁煙だし

あとは遠出するならJOJO君のいるカフェ・ワンポイント

 


で、夜はほんの1時間弱・・・後援会に顔出してさっさと帰る。

やってられるか、疲れてしょうがないのに・・・

今週は予約少ないハズ・・・疲れがとれない場合どこか1日臨時休業にしないと身体が持たない。

4月は連休にはいるからそうはしたくないのだが・・・

でも、今朝・・・朝から畑仕事してる人発見。

そろそろ畑と田んぼで来院者数ちょっと減る時期か・・・何とかなりそうである。

PR

Comment

疲れるよね・・・・?

疲れるよね~~~。なんか60の声を間近に聞いてるので、やたら疲れる。だって昔60つぅたら
立派な老人だよ!その60にならんとして、いろいろ考える事も多い。
一人でこの先5年やっていけるのか・・・・?
難症例ばかり抱えて、この先どうしたらいいのだ?歳はとりたくない・・・・。こんな事絶対に言えないが、私の心の中では患者の首締たろか~思う。こんなになるまで何で来ないんだよ!って思う。
でも、歯医者なんてそんなもんかも知れないね?
この辺ではPは絶対良くならないと、確信を持って言える!!情けない事だ。
もう、指導するのも疲れたぞ~~!!

Re:疲れるよね・・・・?

  • 院長 〔管理人〕
  • 2008-04-08 09:30
ああ~・・・先生もう60ですか。ウチの親と歳が近かったんですね。
こんなになるまで何で来ない?ってのはホントに多いですね。
そんなものだと割り切るしかないんでしょうけど
Pの指導は差が出ますね、指導通りにブラッシングしてくる人は凄く治りが良いけど、実際はやった人数の1割くらいしかいません。
ここら辺は酒飲んで、夜は歯を磨かずに寝る習慣の人たちが多すぎて困ってます。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]
[11/14 奥琵琶湖の快猫]

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]