忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レンタルペット

少し前の話だが、富山市内にちょっと食事に行く。

ここは他にも店員ワンコがいるらしいが、なぜかJOJO君とばかり顔合わせるな。

まあ、おかげでエリも慣れたけど・・・・
d48a04f4.JPG


しかし今回はJOJO君が大興奮でエリ、押されぎみ

JOJO君はせつなそうな声まであげている。

いきなり熱烈歓迎されてるエリ



 

102.3.JPG

この日はつけまわされてるエリ。

メシ食ってると脚にさかってきた。

エリ相手じゃちっちゃすぎるからって主人に絡んでくるんじゃありません。



102.4.JPG


エリと遊んだりこっち来たり・・・

エリ、へばりぎみ





102.5.JPG

エリさえ慣れてくれればこういうトコはいい・・・遊び相手になってくれて。

他の犬がきてようやく落ち着けるエリ。






その後、富山市内にレンタルペットをやってる店があるとTVで視たので行ってみた。

場所はすぐ判った、歯科医師会館の近くで行ったことがあったのだ。

レンタル犬が結構居る、店に入ったら親子が楽しそうにチワワ借りてたり・・・・



ここでレンタルすれば多頭飼い気分を味わえるんじゃないかと期待していた。

しかし、犬がみんな大きめ。

店員に話すとOKらしいが、エリが怪我した場合は治療費こっち持ちで、レンタル犬が怪我した場合も治療費はこっち持ち。

ならばエリ級の大きさの犬は居ないかと聞いたところ、さっきのチワワとか。

 

いや、大きかったろう・・・3キロ超だったぞ、それくらいわかるわ。

現に店でたら、さっきのチワワがウ○コしてるトコに遭遇・・・・でてくるものも、太さエリのものの3倍。 ハンバーガーショップの横でするのは如何かと・・・・食事中のお客さんがみてたですよ?

 

時々思っていた・・・ホームセンターとかペットショップで売れ残ったペットはどうなるのだろうかって、保健所?あまり想像したくなかったが・・・

だが、こんな風にレンタルペットになればいいわけだ、そのうち里親もみつかるかもしれない。

なるほど、レンタルペットの犬達はそれか?

飼い主がみつからなかった、悪い言い方をすれば売れ残り・・・・

だったら、エリ級の大きさは難しいのも道理。

アホでも判りそうなこと考えずに来たなんて、ちょっと舞い上がってたか?

 

 

PR

Comment

無題

  • たぁふぃ~
  • URL
  • 2008-03-24 14:49
  • edit
院長さんの気持ち、わかりますよ。
私も少しでも多頭飼い気分味わってみたいです。
あづきを購入したショップでも、売れ残ったと思われるワンコが
ふれあいコーナーにいたり、狭い範囲だけど散歩体験用として
いるので、ちょっとホッとします。
でもその中にポメがいると、
気になってしまいますね。

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2008-03-24 16:02
最近、近くのホームセンターが閉店しまして・・・あの犬達はどうしたかな~とか思ってしまいます。
現在、新たなホームセンターとして開店
2ヶ月くらいの可愛いポメがなんともいえません。
願わくばいい飼い主に買われるようにって思います。
レンタルは検討中です。

無題

  • ラブっち♪
  • 2008-03-24 18:28
  • edit
レンタルも怪我のことを考えると躊躇してしまいますね。
ペットショップでおそらく売れ残りだろうと思われるワンコを見ると行く末が心配です。
優しい飼い主と巡り会うことを祈るばかりです。

ラブと一緒に生まれた♂は売れ残って種♂になったらしいです。

院長が言われる通りエリちゃんやラブみたいなチビポメは少ないですね。

ところで、私の奥歯なんですがグラグラです。
多分、抜くことになると思います。
一番奥の歯って抜いてもいいんですか?
仕方ないんでしようけど。
抜くと上に歯があるので噛み合わせがなくなります。都なりの歯とブリッジ?にして残した方が良いのでしようか?

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2008-03-24 19:28
レントゲンも見ていないので一般論で言うと、抜かずに済むなら抜かないにこした事はないです。
でも、一番奥が親知らずなら抜いてしまってもいいんじゃないかな?
ブリッジは歯茎の状態によっては不可能なことがあります。
グラグラな歯をブリッジの橋げたにはしない方が良かったり。
奥歯は歯医者なら本来は抜きたくない歯ですが、抜く判断をされたのならしょうがない場合・・・になってることが多いので、現場の歯医者さんの意見を尊重したほうがいいと思われます。

無題

  • ポポママ
  • URL
  • 2008-03-25 14:46
  • edit
エリちゃん追い掛け回されちゃったのね~
慣れたら遊べるようになるかもよ
ポポも最初はそうだったから
今では顔見知りワンコと取っ組み合いしてます

売れ残りの子は気になりますよね
大きくなった子が居なくなったら飼い主さんが決まったんだと思ってましたが・・・

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2008-03-25 16:24
エリはサイズの合う友達が居ないので取っ組み合いはした事ありません。
このJOJO君とは、それなりに仲良いんですけどね・・・
この日はやたら積極的にせまられて一寸ひいてました。
ペットショップに足しげく通って、大きくなるのを見ていて・・・
結局買わずにいられなくなった・・・て方は居られるようですけどね。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]