忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東北紀行 部室~秋田~高岡

菅原夫妻が帰った後、フロでもいくかとゆー話になる。

いつも行くとこは、静岡のジャイアンと盛岡のヤナ先生が朝に行ったとか。

ヤナはこれで3年ほどスパ通いらしい・・・・

なんでも、アパートのお湯が出ないとか・・・・3年ほど。

管理人にゆーて治せばどやねん、この金持ちめ。

このヤナ先生、私が秋田で洗濯機の無い生活(夏はフロで踏んで洗って、冬はコインランドリー)をしていたのを見て
「健康で文化的な最低限度の生活じゃないよ」
とか言いやがったクセに、今現在はオノレの方がよっぽどそうなっとるわ。

新しく出来た喜盛の湯とかいうスパに行ってゆっくりした後ジャイアンが先に帰る。

実は再び横手に立ち寄ろうかとしていたが、時間がなくなったので部室で時間を潰すことにした。

部室でまったりしていると、ブラームスの交響曲1番を部員が練習している。

今年は定期演奏会でこの曲をやるらしい。

いいな~在学中にブラームスやってみたかった。

 

疲れて楽器を吹くような気力は無く、ボーっとしてたら部員が話しかけてきた。

「どんな音出せばブラームスっぽくなるんですか?」

何?私に聞いてるのか?

在学中にはやってないっちゅーねん。

 

だが、ここは慌てずに言う。

「ブラームスの時代に、ブラームスに敵対していた作曲家がいるだろう?」

「ワーグナーですね。」

「そう、彼の曲はかのヒトラーがこよなく愛した、いや 戦争に利用したワケだ。

敗色濃厚な戦争で人心を奮い立たせるような音楽をワーグナーは創っていたわけだな。

ブラームスの曲なんて聞かせたら、人心は勝利へ向かわないで ああ~負けて死んでもいいや~って感じになっていたかもな、だからそんな音を出せばいいんだよ。」

思いっきしテキトーなアドバイスをかます。

 

まあ、これ読んでるOBは多いと判ったし・・・

こう言ったのがマイナスになりそうなら是正してくれることだろう(無責任すぎか?)

でも、当たらずとも唐辛子ってとこではないだろうか?

 

時間が来たので逃げるように部室を去る。してやったり?

まあ、真に受けるワケはないか。

eebd097b.JPG

秋田に向かう新幹線こまちPM820頃盛岡発 PM9:58に秋田に着くまでほとんど寝てました。

再び秋田駅

この爛漫って酒は秋田のメジャー。

そしてこの3部作はいい、味はともかくデザインと名前が・・・誰の絵?センスいいなぁ・・・

最近見かけないけど。


普段は秋田でもバーで寝酒やるのだが、当分アルコールは要らない気分である。

 

f63c41db.JPG寝台、帰りは奮発してデラックス・・・金も無いのに。

しかし、翌日は朝から仕事がある。体調を整えて最高の診療にあたるのがドクターの責務。

しっかり寝なければ。

疲れまくってたのでグッスリでした。

 



591465a1.jpg東北土産+静岡のカレーラムネ
まだ飲んでないわ全く・・・・
ウォッカでも割ればいいかな?

 

PR

Comment

無題

  • ラブっち♪
  • 2008-03-22 20:36
  • edit
今回の旅行で休診されたと思いますが大丈夫ですか?
私、今日、下の奥歯が痛くなって歯医者さんに行ってきました。
上下の歯全体のレントゲンを撮られました。
6年前に撮ったレントゲンと見比べて歯と歯の間の骨が溶けて無くなっていると言われました。
歯槽膿漏になってるんです。
歯石取りをこれから始めて行きます。
歯石を取るのは痛いですね。

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2008-03-23 09:18
1日休診、しかも来院者の多い土曜日だったので、ご迷惑かけてしまったかも・・・・
実はこの3月、22日時点では来院者数過去最高を記録してまして、生活には影響ありません(笑)

ラブっちさんも歯槽膿漏ですか、実は最近歯槽膿漏の来院者さん多いんですよ。麻酔して歯石とってます。
この治療は根気が必要ですので、頑張って通院して下さい。
真面目に通院される方は治りが良いです、やはり。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]