忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

写真がないがエリの話

こないだからエリの靴下を特注している、靴下と言うかサポーターである
エリは右ひざの皿が内側にずれやすく、体重が増えたり爪が伸びたりすると3足歩行になるのだ

何かいい方法はないか?と考えていた
オペも含めて現在も時々獣医と話しているのだが
 
で、私も2年前に右ひざを痛くする
飼い主に似たのか飼い主が似たのか
その折、太極拳の合宿や試合などで使うためにサポーターを買った
スポーツ用のサポーターって実にうまく作られているものだ
昔のとは大違いな気がする
 
それをヒントにレーチェママさんにお願いする
膝の部分を丸く開けて欲しいと・・・
で、こないだそれが届いたのでエリの膝に巻く
痛い方の足だけに巻いてはよけいその脚を使わなくなるので両足に
 
・・・うむいい感じである
が、少々丈が長かったので詰めて貰うように依頼
依頼は、カフェワンポイントを通じて行われれる
レーチェママさんの作った犬用の服などが置いてあるのである
 
カフェなのにお茶はせずに服だけ見に来られる人もいる
こないだそんな人に遭遇
しかし、どうせなら犬も連れて来ればいいのに犬は連れてきてない
試着した方がいいのになぁ・・・と思いつつ横目で見て私はここの美味しいコーヒーを飲む
 
その人、チラチラとエリを見ているので何かと思ったら
そのうちの犬がポメだそうである
オペをしてサマーカットにしたと云うそのポメ
傷口が気になって掻いてしまうので服を着せようとかいうそんな・・・
 
聞けば2.6キロ
じゃあ、エリよりもサイズの大きい服でフィットするか?
と、言うことでなぜかエリが試着することに
服なんて着た事無いのにこの日は靴下やら服やらを・・・
 
が、初めて服を着たエリ・・・
アレ?なんだか結構イケてるぞ?
服着せる気はなかったのだが、これはこれでアリな犬なのではないかと
こんな暑くなってるのに靴下やら服やら・・・
 
まあ、あれだ・・・涼しいところ限定じゃないとな
PR

Comment

無題

  • ラブっち
  • 2009-06-27 10:15
  • edit
ラブも極たまに後ろ足を浮かせて器用に三足歩行をします。

寝起きは必ず後ろ足を片方ずつピーンと伸びを数回繰り繰り返します。

歯大分よくなりました。
今、被せもやりかえ中です。
リステリンも愛用していますが先生は何味ですか?

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2009-06-27 12:58
エリは寝起きの伸びする時、脚は伸ばさないんです
起きる、声を出して欠伸する、伸びる、掻く、その後私を起こすため吠える
ですね
リステリン使われてるんですね
私は待合室で味見できるリステリンの一番余ってるやつを少々頂いてくるのでその時によって味が違います
飽きなくていいですよ
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]