忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

その後のツバメ

さて、もう2週間ほども前になってしまうか
日曜日、朝からツバメがうるさいな~と思っていたのだが

その日のうちに巣立っていった模様である
おそらくたった一匹での巣立ち
本来なら3,4羽くらいが巣から顔を出しているのが普通であるが
カラスの襲撃でやられてしまった
 
だが、カラスも何を思ったのか一匹は残して行った
運が良かったのだろう、残った子
こいつを守るためにひもを増やした甲斐があった
 
もっとも、恩知らずにも威嚇してきたが・・・
エリは特に威嚇されていた
つつかれるのではないかと思ったくらいだった
 
不思議なのは威嚇してくるのが3羽いた事だ
なぜだろう?近所のツバメが加勢してたのだろうか?
謎である
 
a059aeba.JPGで、ツバメは巣立ったのだが
未だにカーテンと紐を撤去していない
実は他のツバメか、前回のツバメか知らないが
また最近近所をうろついているのである
 

もしかしたら第2陣か?
またカラスから守らなきゃいけないと思ったら撤去する気にならない
が、未だに住み着いてる様子はない
 
どうしようか?
いつまでもあんな紐を張っておくのは正直に邪魔だ
従業員もかがんで入って来なきゃいけないし
 
今日にでも撤去しようかな~明日ゴミの日だし
と、そんな風に考えている
来たら来たでまた紐を張るしかない感じだな
でも2回目やらないって事はあの紐は嫌だったのだろうか?
 
うう~む、恩知らずめ
PR

Comment

無題

  • ポポママ
  • URL
  • 2009-06-25 17:00
  • edit
いろいろ苦戦しましたが巣立って良かったですね
きっと感謝してますよ~

また来てくれるといいですね
それとも大変?(笑

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2009-06-25 20:11
感謝してるんですかね~
結局第2陣はなさそうな・・・
でも今度はカーポートに雀が巣をしたらしくてチュンチュン言ってます
雀の巣は見られないから面白味がないですけどね・・・
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]