忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

勘違いで予定が空き、少々たすかる

土曜の夜、鯖の刺身を食べて軽く一杯ひっかけて・・・

ゴローっと横になりながらTVを視る。

落語なら空空寂々としてくら~い所に出て行って、

地獄を巡って鬼の腹の中で一暴れするところであるが(地獄八景亡者の戯れより、鬼に呑み込まれる人の中には「歯抜き師」がいる)・・・

明日は早朝から予定があるので早めに寝てしまおうという魂胆だった。

 

で、改めて予定時間を確認しようとケータイのスケジュールを見たところ・・・

なんと1週間間違ってました。

アホか私は。

なんか腹が立ったのと馬鹿らしくなったのが合い混ざったので、バーに軽く飲みに行く。

珍しいビールが手に入り、マスターに飲んでもらいたい気分だった。

ビールをあげて一杯奢ってもらう。マナー違反ですがと前置きして・・・

他に客がいなかったので良かった。

 

で、次の日・・・・

渡さなきゃいけない物があったので、実家に行ってみると車が無い。

留守かと思いきや家には人がいた。

だが、今日回収のはずの資源ごみが家の中に燻っている・・・

何事かと思ったら・・・

なんと早朝から事故を起こして車が大破(本人談)乗ってた者は無傷で、相手もなんとも無かったという。

 

いきなりビックラたまげた話であったが、本人達はなおの事だろう。

誰も怪我一つ無かったことに感謝しなければいけないが・・・

オランダの博士の言ってた通り日本車の安全基準ってかなり高いのか。

家は何事も無かったかのように冷静で、ただ車が足りないだけ・・・

しかもそんな中、家の半数は旅行に行って居なかったというのがスゴイが。

 

何人もの死を目の当たりにして生き抜いてきた家系の血か、あるいは心臓に毛が生えまくってるのかは知らないが・・・

まあ、本人達が元気なら良しだ。

車が不自由なら貸そうか?と提案したが、(どうせ私は通勤ないし)

公共交通機関つかうのと今のガソリン価格ではどっちが高いか判らないと笑って拒絶された。

なるほど・・・

 

7b8873ed.jpg
だが、今日は私も予定空けてた事だし、実家に居る事にする。

車必要かもしれないしな・・・

で、エリも実家で過ごす。



 

a76b05ec.jpg
途中、エリのドッグフードが足りなくなっていたので買いに行った。

で、高岡にもドッグカフェが出来たのを最近知ったので行ってみる。

小さなドッグランもあると聞いてたし

いくら実家は広いとはいえ、太陽光浴びてビタミン合成させとかないとな。



187.jpgエリのことを聞かれ、店を何処で知ったかとか話していると

「もしかして歯医者さんですか」と言われた。

確かに他の人のブログで知ったのだが・・・

恐るべし、犬コミュニティー。



 

で、また実家に戻って過ごす。

ほとんど実家ですごしたが・・・

190.jpg

そうなると、エリがお疲れ・・・行き慣れているとはいえ人の家だ。

帰ってぐったり廊下で横になるエリ。

まあ、こいつを見てるとホッとするんだよな、みんな。

PR

Comment

無題

  • たぁふぃ~
  • URL
  • 2008-06-02 16:27
  • edit
携帯でチェックして、良かったですね。
私も手帳はあるけどほとんど空欄で、携帯に入れてます。
それにしても、事故にあっても
怪我がなくて何よりでしたね。
海外に住む友達も、日本は新車ばかりが走ってるって
いつも言います。
車検のない国も多いみたいですからね。
整備もしっかりしてるようですよ。

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2008-06-02 16:57
大事な予定は医院の予約表に書いてあったりします。
一日の終わりにスタッフが「明日~ですよ」
とか教えてくれるのでいいんですが、その他の予定はケータイです。
事故はビックリでした。
オランダの博士は走ってる車は日本、ドイツ、イタリア
敗戦国の車ばっかりだったと言ってました。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]