忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPはリンクからどうぞ

外食

96.jpg

昨日は久しぶりにポッカリと時間が空いた。

で、兼ねてから計画していた事を実行することにした。

ドッグカフェにワインを飲みにいったのだ。

このドッグカフェ、食べたことはないがコース料理もあるらしく、ワインが置いてある。

しかし、このワイン全然減ってないし増えてもない。

たまに、夜に行ったら貸し切り状態になるしな、飲む人はいないらしい。

 

で、置いてあるワインは 白がシャブリ・プルミエ・クリュ 赤がジブリ・シャンベルタン、いや何年か前のブーム以来 ジブリではなく「ジュブレイ」等と呼ばれるようになったか、まったくカッコつけやがって・・・

ワインに限らず、酒の呼び方は変わる。

若い頃から酒に興味を持ち、飲んでいたので そんな歳でもないのに年寄り臭い呼び方をしてしまっているのが悲しい。

しかし、バーのマスターあたりは昔の呼び方をする人に対しては緊張するそうだ、「飲み手だ」とか思うらしい。
246.jpg
で、赤ワインとピッツァを注文する。

エリは飲んでません、こいつはなぜか赤ワインは絶対飲まない。

白ワイン、ビール、ウィスキーの水割りは指につけたのをなめるのだが、

赤はボジョレーヌーボーのような軽いのでさえ絶対飲まない、なぜ?

248.jpg

 

 

ワインを1本空けるわけだから少々時間をかけたい、

エリにはちょっと遅れて、ワンコバーガーを注文。

「待て」、を忠実に守るエリ。




その後むさぼりつく、あっとゆー間にたいらげる。

しかし、予想通りだ こーなることはわかっていたので、エリの弁当にラムの骨を持っていった。
247.jpg


その骨をむさぼっています。




1時間半くらい居たかな?こんなもんだろう。

 

で、ジブリ・シャンベルタンも、シャブリも \3500

店で売ってるにしては安くないか?

聞いてみたら仕入れ値より安いと言われた。飲む人がいないから・・・・

なんだか得した気分。

今度は白でも飲みに来るか?

しかし、減量中だったのに・・・・体重計に乗るのがコワい。

 

PR

Comment

無題

  • むけP
  • 2007-08-26 20:52
  • edit
お酒がお好きなんですね。今度おすすめのワインを教えてください。

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2007-08-26 23:04
おすすめワインですか・・・
いろいろあって困るくらいですよ、でも大抵は安いの飲んでますが。
やまやで売ってる3リットル1500円とかの。
酒のハナシもアップしていこうと思います。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フリーエリア

最新CM

[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]
[11/14 奥琵琶湖の快猫]

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]