忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPはリンクからどうぞ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のエリ

昨日のエリはちょっと痛かった、

朝からいつも元気なエリだ、だが予定していた事がある。

この日はワクチンの接種だ、知り合いの獣医がやってる動物病院に久々に行った。

近くにすごく美味いケーキ屋がある、しかし盆の間に暴飲暴食をして体重が増えてしまったので只今減量中・・・ケーキは泣く泣くあきらめる。

私の減量に伴い従業員にも菓子とか買ってない、もう3キロ減らすまで買わないつもりだ。
237.jpg

さて、到着

エリは病院が嫌いである、初めて行った時から小刻みに震える。

動物病院は2箇所行ってるが、どちらもそうだった。

まだ何もされてないのになぜ分かったのだろう?不思議だがこれが犬の能力?


238.jpg

県内にドッグランがあるとわかった、機会があれば行きたい。







239.jpg
で、体重1.75キロまで戻ってました。

こいつはダイエットの効果が出ているよう、あとは飼い主?

でも、もっと減らすように獣医から言われる

どれだけ太ってたのだろう。

別のトコでは1.5キロにしてくださいと言われた、御無体な・・・・

で、注射終わって帰る。この街はこいつ買ったペットショップあるので顔出した、涼しいキャリー欲しかったし。

しかしオバちゃん体調崩してダウン、熱中症?

 

しょうがないので帰る、この日は処暑 ホントに涼しかったので

まだ明るいうちにサンポ

同じことを考えてる人が多いらしく他の犬とも遭遇

初対面のダックスちゃんがいる

エリはなかなか鼻であいさつ出来なかった。

ちょっと離れてワンワン吠える

初対面の犬に吠えて欲しくない、仲良くならんかとエリの尻の臭いをダックスちゃんに嗅がせてみた

 

ダックスちゃん、クンクン嗅いだ後・・・ガプッ

「キャイ~ン」

エリの悲痛な叫びが・・・

おチリ噛まれてしまいました、キャンキャン泣き叫ぶエリ。

正直すごいビビッたけど、外傷はない。その後スグ元気に走ってたし 家帰ってもなんともなかった。

ポメは毛が多いし助かったか

189.jpg



 

 

気をつけねば・・・こんなこともあるのだ。
これでエリもむやみに吠えるのをやめてくれれば有難いが。

懲りたかね?エリすけ 私はこりたぞ・・・

この日、エリはたっぷり痛い思いをした。

 


 

PR

Comment

無題

  • むけP
  • 2007-08-24 21:43
  • edit
エリちゃんは、かわいそうでしたね。これでむけけにも警戒するようになるでしょうか?

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2007-08-24 22:26
キャイ~キャイ~ッてすごく泣いてました。
あんなのは私が顔にスーパーボールぶつけたとき以来です。
これで懲りてくれればいいんですが、飼い主に似たら懲りない性格になるかも・・・・でもおチリでまだ良かったと思わなきゃ。
むけけちゃん顔ねらってきますしね。
仲良くしてくれるのが一番ですが
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

最新CM

[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]
[11/14 奥琵琶湖の快猫]

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]