忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実家のペット

b71408f4.JPG実は実家にはエリより先に居たペットがいる
これはその餌である


うちに来たばかりのエリ
倉庫にあったこの餌が気になってしょうがない
自分のものと似た匂いがしたのだろう
しょっちゅう倉庫に行ってクンクンと匂いを嗅いでいたものだった
あの頃は特に食い意地が張ってたからなぁ
 
c787a1b8.JPGで、最近は暖かくなったのでまたこいつらに餌をやる時期になった
親父が躾けて、手をたたくとある程度あつまってくる
鯉です
 

c3d2f530.JPG餌をまく
盛んに食べています
とにかく物凄い勢いである
 


9f8d95d3.JPG大きなのはこの6種類
金、銀、赤、紅白、三色、タケシマ
と呼んでいる
 
それぞれに個性があって面白い
目立つのが金
性格はジャイアンみたい、一番わがもの顔で食欲旺盛ででかい たぶんオスだろうと思われている
 
そして小さいくせに運動量は金に劣らないタケシマ
素早く動きよく食べる、金と餌の取り合いしていたことがあった
雄か雌かよく判らない
 
銀と三色もよく判らないがオスじゃないかな~という感じ
顔つきが少々いかつい
 
で、赤と紅白は実におっとりとしている
ユラ~っと泳いで物腰が静か、メスだと思う
 
なぜ雄雌にこだわっているのか?
実はこいつら、子供を産んだのである もう2年続けて
鯉が子供を産むなんてよっぽどリラックスできる環境だということだが・・・
 
d4bf7eae.JPG鯉を入れる前までは沼みたいに手入れしてない池だったものだがなぁ
ちなみに、餌を運ぶ時にうっかり一粒落としたことがあるが・・・
エリがパクっと食べてしまいました
美味かったのだろうか・・・謎である
PR

Comment

無題

  • ポポママ
  • URL
  • 2009-04-23 16:47
  • edit
池があって素敵なお庭ですね!
鯉も素晴らしいです
エサをあげてると可愛いでしょ

うちも大きな水槽があっていろいろ泳いでいます
やっぱりエサは食べたがりますね
美味しい匂いがするのかな

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2009-04-23 17:44
鯉の餌やドッグフードって似たにおいがするんでしょうかね
エリ、落としたやつは電光石火で食べてしまいました
鯉は今年も子供産むのかな~
そのうちアオサギが小さい鯉を狙ってきます
たぶん何匹か食べられてますけど・・・
でもそうしないと鯉でいっぱいになりそうです
ある程度大きくなったら食べればいいかもしれません
今度ポポママさんちの水槽のこと記事にしてくださいよ
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]