忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

浴衣祭り

924e66e6.JPG毎日暑い夏だった エリも変な格好でへばっている

こんな中盛岡に行ったり、盆を迎えたりかき氷を食べたり

一通りのイベントはこなしたか? 海行ってないが


16d7ee35.JPG他にはビアホールに行きたかったな~とヨメと話していた 夏はアレに限るが

仕事帰りの1杯ってのが美味いのだろうが、通勤ないからしょうがない

犬仲間でも誘えば良かったかな~と言っていたのだが

で、家の前に飛べなくなったセミをみかけるようになった8月末

 

b5f423a3.JPGドッグカフェ・ワンポイントの企画で浴衣祭りがあるという

素麵ややたこ焼きなどが出てビールでも飲もうという企画らしい

願っても無い、皆でビール飲みたかったし

バスと電車を乗り継いで富山まで行く なんとか行けるもんだ

 

浴衣を着てきた犬と人には1品ご馳走して貰える・・・

が、流石にいつも着古したジンベエで電車乗るのは気がひけたし

エリの浴衣買うくらいなら1品金払った方が安いのでそのまま行く

サマーカットにはしたけどまだ暑そうだしなエリは

 

ecca53b1.JPG続々と人と犬が集まってきた

犬は皆浴衣着てる スゲーな、皆持ってるのが

で、肝心の人間は誰も浴衣着ねぇ

浴衣の女の子がたくさん来るのではないか?と思ってたのにちょっと残念

 

87d0654b.JPGだいぶ早く着いたが結構歩いたので早速ビールを浴びるように飲む

メニューにあるシャービックって何か判らなかった

富山の呉東の人達は知っていたが・・・

呉西には無かったのかもしれない

 

6e8b4f2d.JPGエリにはワンコバーガーを・・・もっともカフェのいつもの犬たちと奪い合ったが

そのうちにヨメが来る   用事であとから来たのだ

へばりかけてたエリがスゲー喜ぶ

来ると思ってなかったのだろう 珍しい反応である

 

ee24c990.JPGその後、犬たち集めて記念写真撮ろうという事になり皆をソファーに乗せる

・・・が、予想通り皆じっとしねぇ

椅子の上で大人しくしてる犬って限られる

a1b25b68.JPG中には感極まって飼い主さんの上に乗るような犬も居たりするし・・・



9252b215.JPGエリは大人しい方だったと思います っつーか椅子から飛び降りられないからな

 



b8330056.JPGそして、その後に犬たちによるマテ大会

餌おいて皆でマテ

エリ、言う事を聞いた4匹の中に入る でかしたものだ

 

商品の冠をかけて残った4匹の飼い主によるじゃんけん

ここで心理作戦に出る私

最初は「パー」で先ず機先を制する 皆が「グー」と信じてやまぬところでパー出されると心理的に敗北する

 

予想通りその後やり直し・・・これは計算通りである

2度目は普通にじゃんけんするのだが、皆一度トリックの「パー」に引っ掛かってるだけに次は引っかからないようにと「パー」を出したがるものである

裏をかいてここで「チョキ」を出せば勝つ確率が高い

 

3b0d8030.JPG思惑通りに私以外皆「パー」を出す

戦略的勝利・・・卑怯なことこの上ない私  勝つためさ、キルヒアイス

商品のティアラはエリの頭上に輝いた

嫌がってこの後外してました


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]